My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

曇天・・・

久しぶりに朝陽が当ったアプローチ~

アプローチ


気温3度の朝で、最高気温予想が8~9度です。

ヘレボルス ヘレボルス

去年は、まったく見えなかったキンバイらしき葉~

山野草

蕾も見え始め、

手前には、苧環らしき葉姿に何時植えたの?と思いながらも嬉しく感じた鉢内。


最近は、降雨が多く低気温。

久しぶりに持ち応えそうな予報で、デイケア日・・・

数日前・・・

「ロードバイクを買ったので、何時か一緒に走って下さいね。」と、お客さんへ電話。

「自転車に乗ってたのは、大昔ですよ。今も小屋裏にあるとは思うけど・・・

 現在の、マイブームはママチャリとボウリングなんですよ。」返答。


ガラスのピラミッド


上司転勤で引き継いだお客様からの紹介客で、お世話になり・・・

当時、出身校等を聞きながらの会話に「エッ?エッ!」で同級生の友達の友達。

で、遠い繫がりだったのですが・・・若かりし頃の繫がりは、友達の友達は友達。

遠かった繫がりが、あっと言う間に近い存在になってしまったお客様でした。

今回も、自転車会話連絡だったのが・・・仕事内容に変り、「居なくても見ておくね~」

と運動兼ね自転車で訪問。

途中での寄道含め・・・往復約60キロ走行。

足は大丈夫だけど、お尻がね~なんです(^_^.)


動画で見てたプレイマウンテン~

プレイマウンテン

動画内のように、自転車で一度登りたいと思ってたけど・・・

アプローチ横の看板に、自転車登坂禁止らしき記載。

大人なんで登らずにスルーしてきました。。。



停車の都度、サドルからお尻を下ろしランディング中も出来るだけ立ち上がり・・・

約十年使用したウィンドブレーカーお尻が、破れたライドになってしまいました(^_^.)

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

60キロ
すごいですねえ
ゆっくり休憩なさってね

晴れ間が出てほっとしてる・。・
明日は都内 
久しぶりの場所へ行くので楽しみです

2013/05/02 (Thu) 16:28 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

凄いでしょ!(笑)
連休後半の予報を見ると、雲行きが怪しくそして気温も相変わらず低め・・・
貴重な曇天を利用し走ってきました。
帰宅後、サドルに引っ掛け破けたズボン尻(股)をチクチクと縫い、カミさん
に「こんなんで、どうでしょう?覗いて見る人も居ないし、自分から見せる事
もないからね~」と外作業ウィンドブレーカー保持です。

> 晴れ間が出てほっとしてる・。・
> 明日は都内 
> 久しぶりの場所へ行くので楽しみです
↑楽しんで来てくださいね。

2013/05/02 (Thu) 18:55 | REPLY |   

Leave a comment