My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

曇天・・・

早朝にみた予報・・・雲マークに、昼頃の傘マーク表示。

持ってくれるかな?の期待で、外へ出る事に~


ヘレボルス


このヘレボを撮ろうとすると、何時も雫が付いてるような???

外出決行で、再度予報確認すると傘マークが夕方に移動してました。

○心と春の空?・・・雨が降らない事を祈りながらの休日朝です。


追記~

外出時に気づいてなかった「みどりの日」。

散策で見てきた山野草等を載せました。

豊平公園内

エゾエンゴサク~

エゾエンゴサク


カタクリ~残念ながら曇天で花が開かず。

カタクリ


白樺~低気温で新緑も遅いようです。

シラカバ


北大植物園内 ←旧ブログに園内画像等を載せました。


エゾリュウキンカ~

エゾリュウキンカ


ミズバショウ~

ミズバショウ


帰り道での撮影~

旧道


何時もは開花を楽しめる時期ですが、今年はもう少し先のようです。

最低気温4度 最高気温9度の札幌でした。




スポンサーサイト

 クリスマスローズ

2 Comments

菫  

No title

こんばんは~。
シックで素敵なヘレボですね^^

そちらはお天気いまいちなのですね~。
五月の北海道と言うと「爽やかな春」のイメージですが・・・

若葉が町に増えてくると気持ちも華やぎますよね~

もう少し、もうすこし・・・

2013/05/04 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは♪

まだまだ寒くて、ヘレボ達の開花も漸く本番になりました。
GW頃には、一揆に20度近くに上る年も多いんですが・・・
今年は一向に上る気配なしで、何時までも暖房可動です。

新緑は、良いですね。幼少時に見た千歳川沿いの道路で見た
新緑の景色が、今でも残ってます。最後に見てから二十数年
~景色も変わってしまったか?サイクリングロードがあるの
でよりたいけど熊出没情報があり躊躇してます。

今日の外出画像を追記に載せました。

2013/05/04 (Sat) 19:51 | REPLY |   

Leave a comment