My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休明け・・・

曇天&小雨に、低気温の連休も終り・・・

猫の「ギャー!」「グゥー?」とかの鳴き声が聞こえた早朝で、

玄関ドアを開けても逃げようともせずの野良?家?猫達。

数歩外へ出て、小石を拾い投げようとしても逃げずで・・・投げました。

何時も庭の土を掘り起こし、お土産を置いてく憎たらしい猫達なんです。


ヘレボルス


連休明け初日に、事務所に入り込む朝陽・・・まったく!

フェンスハンギングの苗も植え込み、

晴れたら行おうと考えてた、玄関前レイズベットの浮いてしまったタイル修理・・・
(何時もの言葉だとフラワーポットですが、ブロ友の真似で使用です)

3枚ほど貼り変えすればの思いで「コン、コン、・・・」と叩きながら剥したら、

何と23枚・・・新品タイルを用意してないのでタイル再利用です。

酷い場所は下地も可笑しく・・・仕上げと別工程とし、前作業の今日でした。



玄関で開花中~


レディキョウコ

レディキョウコ


ビエネッタ

ビエネッタ


レイズベット手直し作業を行いながら・・・

明日辺りにはペルシアンパールが咲いてくれるか???と、

北国の小さな庭にもチューリップが咲く時期が近づきました。。。


地植えクレマチス達の昨年調子が悪かったり咲かなかった株の土中点検。

掘ってると久しぶりの「ポキッ!」音に掘りなおすと・・・

お☆様覚悟だった都筑の新芽(地中)・・・でも、生きてた事が嬉しかったです♪


スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment