My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今朝も・・・

連休明け三日連続で、朝陽が入り込んでます。

ヘレボルス


ヘレボ達~

ヘレボルス ヘレボルス

ヘレボルス ヘレボルス


シーズン終りに「来年は~」と庭構想を考える事多々ですが、

何も実行せずで妄想になってます。。。


間もなくアトラゲネ系がアーチで咲き、

夏にはテキセンシス系とヴィオルナ系がフェンスに絡み、

前側ではインテグリフォリア系が咲く車庫北側庭~

車庫北側


雪融け後の春準備が終った今頃が、

殺風景だけど一番すっきりしてて楽な時期。

草取、誘引、薬散布も無く・・・そしてスズメ蜂も飛来しない今頃・・・



16度予想で、室内クレマ苗を外移動した朝です。。。

三度目の豊平公園~

豊平公園


リフレッシュ休暇中の長女に、今日が誕生日の長女旦那・・・

「パパ、ママの対応等の確認に一度一緒に行って欲しいんだけど~」と、今日が訪問約束日。

迎えに来てくれると行ってたけど、天気が良いので急遽現地待ち合わせに変更・・・

自転車で、先ずは豊平公園訪問~

豊平公園 豊平公園

青空の下で気温上昇・・・花も咲くし、人も出てくる~。

山野草コーナーで誰にも会った事が無かったけど、入口には数台の自転車が停まり・・・


豊平公園

ついつい心の中で「ア、ハ、ハ、~」と仲間入りです。


次の訪問地~

ファクトリー

目的場所は隣の館でしたが、ついでに撮ってたら・・・


何やら撮影中~

ファクトリー

誰?誰?と思いながら・・・こういうのって盗撮なのか???


子供達との用も終り、自転車を積んで貰っての帰路予定でしたが・・・

「天気良いし、時間があるから自転車で帰るね~」と別場所訪問~


何時もは、GW期間中に花が咲いても咲かなくても大混雑の円山公園。

円山公園


今日も蕾のままの桜でしたが、沢山の方々が花見ならぬ・・・ただの焼肉中でした。

皆さん、それぞれのスケジュールで、早かったり遅れたりの季節には臨機応変?無視?

風流なのか、現代的なのか???・・・今風なんですね。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

あら
撮影してるところを^^
わかる わかる
うちもあちこちでばったり見かけます

素敵な場所ね ええね

2013/05/10 (Fri) 10:15 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

こちらも、GW明けからやっと春めいた天候になってきましたが・・・
週末には崩れてしまいそうです。

公園等を廻っての帰宅・・・18度まで上ったようで、南庭のヒヤシンス
も一揆に開花へ至りクレマチス達もグ~ンと蔓が伸び始めました。

> 素敵な場所ね ええね
↑遠くから観光に来てくれる方が大勢居るのに、地元民が知らない。行っ
た事がない。じゃ駄目だと自然&文化施設等を勉強中と言い訳作り楽しん
でます。

2013/05/10 (Fri) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment