My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

庭観察・・・

「風もなく、時間があるから自転車で帰るね~」と子供達と別れた昨日・・・

のんびりの帰宅でしたが、汗をかきながらの帰路~18度まで上ってたようです。


ヘレボルス達が咲いてますが、南庭の殆どが茶色~

サクラソウが二三日前から咲き始め、ヒヤシンスも一揆に開花。

こちらの葉も開き始めましたが、茶系です。

ヤグルマソウ

今年の葉は、かなり大きくなりそうな予感。



イチリンソウ~

イチリンソウ

かなり蔓延り始めてます。


観察中に、アレッ?の芽~

クレマチス

テキセンシス系の株元?株前?で、落下種から発芽のクレマチスです。

こちらは、南庭のカザグルマ蔓~

クレマチス

寝そべってた蔓の節からの発根を発見。自然に蔓伏せ状態?

とりあえず土をかけ増殖?元の株元から新芽が出てたら出来るんですけどね・・・

自然界では、こうやって増えるんですね。

自分で挿木状態・・・これは、多分無いだろうな!と思ってます。。。




 クレマチス

0 Comments

Leave a comment