My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

平岡公園・・・

午後から雨予報で、降る前に・・・と一っ走り&一歩きの公園散策です。

4/27から5/26までは梅まつり開催中。

今日と明日は、田舎の隣町ジャガイモと人参販売があり一袋100円・・・これが目的です。


主役達は、寒さでこの状態~

平岡公園


散策&買物も終了し、駐車場へ行くと観光バスが4台も停まってるんです。

ほんと申し訳ないような蕾状態で、ただの一輪も咲いてないんですよ。


それでも視線を変えれば、

湿地帯エリアには、こんな光景もあり~

平岡公園


水芭蕉にエゾリュウキンカが開花

平岡公園 平岡公園


朝早くから沢山の方々がテクテクと散策~

野菜購入時に聞くと、今日もJR主催のイベントウォーク開催中との事・・・

平岡公園

帰り際の橋上で「うわぁ、ヤチブキ咲いてる~」

JRイベント参加者談「何処にも行けないお年寄り達の散歩の会なの~」

と、言ってた言葉に納得の「ヤチブキ」名称。エゾリュウキンカの花です。

平岡公園

お浸しで食べると美味しいような???

田舎育ちなので、食した事があるのか無いのか~???

幼少期に口にしたり採りに行った食材を覚えてないんです。

平岡公園


こちらはザゼンソウ~

平岡公園


南庭の誰が植えたのか分らないヒヤシンス(右)に裏庭の(左)~

ヒヤシンス ヒヤシンス


裏庭のヒヤシンス横の野菜花壇に、漸く昨日植えたジャガイモ・・・

猫の足跡&掘り起し後を見つけた今朝パトロール。

放し飼い猫を見ると、ついつい石を投げるポーズをしてしまうこの頃で、

時々小石を投げつけてしまうんです(^_^.)



皆様の週末が、良い日になりますように~♪


 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment