My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨上がり・・・

昨日の午後から降り始めた雨も止み・・・

アスファルトも少しづつ乾き始めた朝でした。

ヘレボルス


購入済みの野菜苗をプランターへ植え付け、日常業務を行いながらも・・・

気分がウズウズの天候なんです。

昨晩は、富良野アースライド動画&'13年案内を観て・・・

6/23(日)・・・あと一月一寸なんですね。。。

参加出来るわけでもないけど、50、80、125kmの三コース。

「125kmか~。まだ走った事も無いし」なんて思いながら・・・


以前の訪問地へ再訪問~

奉安殿

撮り忘れとと言うか・・・この存在を知らずにスルーしてしまった世代です。

屯田兵屋目的で寄った琴似神社境内に残された歴史的建造物。

「奉安殿」戦前・戦中に小学校に設置され、天皇・皇后の写真と教育勅語を

納めておく建物だったと知っての再撮影訪問でした。

ここまでの距離約25km。往復しても50kmか~と昨日の125kmが気になっちゃうんです(笑)


風もない曇天なので~

昔?四十年程前に行われた札幌オリンピックでも使われた手稲スキー場~

手稲スキー場

途中で観た桜に「やっと開花した」の気分でしたが、ここでは~

桜

こんなに咲いてました。

今日は、サイクリングロード横に初開花のスイセン・・・我が区から中央区そして手稲区へ

向かうと開花が進んでたように感じたポタリングです。



途中から隣町の石狩市へ入り込み~

花川

サイロ左奥にある建物は、街中にあった大学が移動した藤学園だったような?(記憶から)


初めてのサイクリングロードを走りながら~

茨戸

こんな所まで来てしまった~と、

画像中心の橋奥にある建物はシャトレーゼガトーキングダムサッポロ。

二十数年前、別運営会社の時にしか寄った事がないです。。。


介護対応中の次女に「茨戸に居て、昼に間に合わないから~」とメールし~

創成川

創成川沿いを走り(正面山は藻岩山)、何時もの白石サイクリングロードへ入り込んでの帰宅。

朝、家を出てから調度5時間。

自転車につけたサイコンは、3:46:14で75.28kmのライドでした。

少しづつお尻の痛さにも耐えれるようになってきましたが、

100km超えは難しい・・・125kmは更に難しい。

何時かは100マイル(160km)と思ってるんですけどね・・・

やっぱり輪行も必要かな?と考える日高路です。。。







スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

母の日終わったら
父の日がまっていますね^^

軒下共同作業終わりました
雨を気にせず植え返したり 涼しく座って飲んだり出来る
楽しみを浮かべながら。。。

自然を走るっていいねえ
自転車があるから。。。
風と共に 緑を眺め。。。すてきね

2013/05/12 (Sun) 18:36 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

自転車でプラ~との外出で、見た事のない景色を楽しんでます。
何度も訪問してる場所でも、車移動と少しずれた位置から見える
景色に新鮮さ&感動を貰ってます。
近所の公園等を歩くようになり、去年は自転車&徒歩でスピード
によって視界に入る物が変化しますね。

慌しい現代社会、前へ前へ&上へ上への逸る気持ちを自制すると
見える物も変るんですけどね。

2013/05/13 (Mon) 06:03 | REPLY |   

Leave a comment