My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

今日は、昨日のポタリングで程よい筋肉の張り・・・(筋肉痛じゃないですよ)。


風の強い日で、レンズを向けながら弱くなるのを暫し待ち~


復活のヘレボを撮影。

ヘレボルス


今年も元気に開花の左苗で、右は初咲きのような???

ヘレボルス ヘレボルス

風に吹かれユラユラ状態に我慢比べの朝でした。


クレマチス~

クレマチス


クレマチス クレマチス


こちらは室内で風も無いのに、カメラを持った手がグラグラ。

PLフィルター付いたままの撮影にシャッタースピードが遅れ、

我慢できない身体です。これでも下駄箱に寄り添ってたのに・・・。


裏庭のジャガイモを植えた畑に、毎日の猫足跡・・・

竹棒を挿し、紐を張り巡らしてみたけど効果が出るのか?

南庭に置いたプランター内の野菜苗にビニール囲いで寒さ&風対策の午前です。。。







 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

クレマチスもきれいに咲くね

にゃんこ?
ここも来ますよ~
もぐら 前はいっぱいいたけど
金魚のエアー ポンプのおかげで消えました

2013/05/13 (Mon) 16:36 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

今年の北国は、何時になったら温かくなるのか~。
やっと桜がチラホラ咲き始め、外のアトラゲネ系クレマ達にも
蕾が見え始めたばかりです。

エアーポンプ振動が、モグラ対策になってるんですね。
庭の彼方此方を掘り、お土産を残し、大事な種蒔きトレーを落
とし、鉢を倒す猫・・・対策立てが必要?

2013/05/14 (Tue) 05:37 | REPLY |   

Leave a comment