My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒いです。

日曜日が初開花のスイセン・・・庭の彼方此方で咲き始めた昨日&今日ですが、

寒い五月となり、何時までも暖房可動日が続いてるんです。

今日の最高気温12度~

スイセン


今年の気温は一月程ずれてるような???

室外クレマチス達も、異常に展開が遅いシーズンです。



玄関置きのエンプレス~

エンプレス


聞いてはいたけど、

エンプレス


万重咲きの花が出現です。


やっぱりあるんですね~。。。と仲間入りした気分(笑)




夏日だ真夏日だと聞こえる本州気温に、

こちらも、早く温かくなって欲しいと願ってます。


露地野菜含め今年の稲作が不安になってますが・・・

直近は灯油使用量です。



一年通しての1万/月入金と決めてる灯油引落口座。

今期は出金が予定外に大きく追加予算出動になりそう。。。

国債のように次々に追加は出来ない・・・


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
昨日は夏日・・・今日は霧雨がときおり降る肌寒い日です。
火曜日、水曜日に小学生の甥っ子が函館訪問(父親の社内旅行のお供)で今日おみやげをもらいました。写真も見せてもらいましたが、五稜郭の桜が今満開なんですね~!今年は例年になく寒い日があってストーブもまだ出しっぱなしです。

お嬢さんの結婚準備でなにかと忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね(^^♪

2013/05/16 (Thu) 14:39 | REPLY |   

エフママ  

No title

寒い・・・
うちのお母さん 大阪は暑いのに
寒いと言っていました 
急性胃腸炎にかかったらしく 点滴。。お腹痛いと。。
電気毛布に電気式布団に ほっかほっか。。。
携帯メールもらって 飛んでいきたいけれどがまん。

治っていないと泊りに行けないから。。。。

北海道も寒いのね 風邪ひかないように ね

2013/05/16 (Thu) 14:54 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

夏日ですか。いいなぁ~。羨ましいな~。
こちらは、今日の灯油配達で259.1ℓも入ってしまいました(泣)

寒い、寒いと言いながらも~ゆっくりと季節が移り変り、こちら
も桜の時期になりました。今日は、近場の桜と緑地の花を見に行っ
て来ました。今回はミヤマエンレイソウに会えましたよ。

函館も好きな街の一つですが、前回訪問は二十年ほど?超える?
二昔前になってしまいました。

2013/05/16 (Thu) 17:11 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

今年の北海道は寒すぎ・・・です。漸く桜が咲き始めてますが、
半月ほど遅いような???
短いシーズンなので、このスタート遅れで稲作等の農作物がとっ
ても心配になってます。これからの夏等で生育に挽回が出来れば
良いのですが~。

> 北海道も寒いのね 風邪ひかないように ね
↑朝の体温測定で34度台表示には、びっくりしてしまった4月末頃
です。
お母さんの体調が早く良くなると良いですね。

2013/05/16 (Thu) 17:16 | REPLY |   

Leave a comment