My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今日の庭・・・

昨日だったか、一昨日だったかに見た予報は雨だった今日です。

昨夕、再度確認すると~曇り後晴れ♪

デイケア日の外出可能日が、雨と晴れでは気分が全く変わってしまう。


外出から戻ると~

チューリップ


デイケアお迎え時に「○○で、桜が大分咲いてましたよ~」と教えてくれた担当者。

風の強い日でしたが、窪地のような場所なので大丈夫かな?と

自分も花見に行ってきた今日です。。。

タツタソウ チューリップ 


戻る頃には青空も増え~

チューリップ


家の花達が出迎えてくれました。


スイセン


帰宅し、撮影中に灯油配達車が到着。

冬季シーズン最後の灯油配達で累計は1442ℓ 126,732円

・・・追加持ち出しが、少なくてホッ♪でした。


花見は、又の機会に~


今朝の庭花・・・

セミダブルのヘレボルス~セミがかなり好きです。

ヘレボルス ヘレボルス


タツタソウ~

タツタソウ タツタソウ

左株は花が先で葉は後からです。右株は銅葉が緑に変化し開花中です。


茶系苧環~「チョコレートソルジャー!」仮面ライダーなんかのカブリモノに現れそうな名前?

チョコレートソルジャー カッパーノブ

右はヒメリュウキンカのカッパーノブ~カラス葉が特徴的です。


名前等が悶々してる植物。

キンポウゲ科 ヤグルマソウ

左の黄色花は、久しぶりに咲いてくれた花。キバナイチリンソウと聞いたような???

検索してもヒットせず、正式名は何なんでしょう?

右画像の「←これ」って花なんでしょうかね?茶色の泡のような形の物なんですが?



観察含め、楽しい季節に突入してきました。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/16 (Thu) 18:18 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます。レス拝見し、フムフム・・・?って読んで
おりました。変な魅力?の持ち主なんですね~(笑)

2013/05/16 (Thu) 18:29 | REPLY |   

くぅ#  

No title

右画像の「コレ」はヤグルマソウ(ロジャージア)ですよ~
我が家にもあるけど、まだ一度もブログにアップしてませんでした。
(もう3年も育ててるのに^^;)

2013/05/17 (Fri) 05:38 | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

おはようです♪

早いですね。今朝は夜勤明けでしょうか???当方も朝飯前(トースト
食べたので朝飯後)の、苗の発送準備を行った早朝でした。

> 右画像の「コレ」はヤグルマソウ(ロジャージア)ですよ~
↑返答ありがとうです。こちらは花名でなく「←これ」の←前にある茶色の
モジャモジャ部分が何なのか?伸びて花が付くのか、何なのか?
10~11年目のヤグルマソウですが、花の記憶がないんです。。。

2013/05/17 (Fri) 06:09 | REPLY |   

Leave a comment