My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

最高・・・?

桜の花見に出かけた昨日。

天気が良く、外へ出た時には10度の朝で室内のクレマチス達を外へ移動し水やり・・・

看護師さんに「天気良いので、○○まで行ってきますね~」と胃瘻接続をお願いしての外出。

目的地入口看板に「未開花」記載・・・

沢山の車が停まってるPKへ戻って来たマダムに声がけすると・・・

「全くの蕾だけで、一輪も咲いてないです!」で、即帰宅の午前でした。

汗をかき始めた帰路から戻ると~

5/17am11:30

「寒い寒いと言うので一寸上げたら、暑いと言う。

 ほんと、この星の住民ときたら~」なんて浮かんだジョー○アCMのような?

最近の隣国記事に何時も思ってしまう文言への影響かな~(^_^.)

 

タツタソウの花が綺麗で~

タツタソウ


戦艦龍田乗組員が持ち帰った植物・・・

国力ギリギリの日本だったけど、現在より勢いがあった頃なんでしょうね。。。

この何十年、何かする度に「☆×□・・・×××◎☆×!」の隣国発言。


マスコミが都度取り上げるけど、「無視で良いんじゃないの?」と感じてるこの頃です。。。



そんなこんな~ですが、この花色を見ながら「サイコー!」と感じるんです。




追記は、今日の植物画像です。

タツタソウ



チューリップ




sdワイン系




タツタソウ




キンポウゲ科




sdホワイト系




カッパーノブ



山野草や球根植物の開花が一斉に始まりました。


今年は、桜前線が梅前線をブッチギっての到達。

梅の開花は何時になるのか???

南から北上する桜と梅前線ですが、抜いてしまう事があるんですね。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

シンべリン  

No title

ひかるさん こんにちは^^

桜前線到達ですね・・で梅がまだ咲かないのでね~!?
色んなお花が一気に咲き初め春の訪れですね♪
タツタソウ 咲いたのですね可愛いお花ですよね
ひかるさんちのタツタソウのお花見るの毎年楽しみにしています。
我が家のタツタソウ葉っぱの陰でいじけたお花が3輪位咲きました(-_-;)
もう葉っぱが茶色く成り始めました・・・
お花見に行かれたのに蕾で残念でしたね!

2013/05/17 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

シンベリンさんへ

こんばんは♪

> 桜前線到達ですね・・で梅がまだ咲かないのでね~!?
↑そうなんですよ。東北辺りで梅前線を追い越した桜前線の
ようで、札幌では梅は未開花なんです。以前にも有ったよう
ですが、自分的には初体験です。

今日の最初画像は、シンベリンさんに教えて貰った開花後に
葉が展開の我が家では新しい方の苗です。これも迎えて数年
になりますが、タツタソウの花色は大好きです。
古株の方も、銅葉から緑へと変りながら花が付く姿も面白く
感じてます。近くに、新たな株が出来てはプランター内へと
移植したりしてます。

近場の公園や緑地で、山野草が咲き始めたこの頃で天気が良
いとウズウズしてしまいます。今日も自転車で往復三十分を
一っ走りしてきましたが、花に会えませんでした(笑)

シンベリンさんの庭を見ながら~「緑が一杯だな~我が家は、
茶色が多すぎ」の思いでしたよ。

2013/05/17 (Fri) 18:52 | REPLY |   

Leave a comment