My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

未達・・・

20度前後の曇天で、風も穏やか~

朝投稿後に、「自転車で行こうかと思ってるけど居るの?」と姉に電話すると、

「そっち(我が家)方面へ行く予定だから寄るね。誰か居るんでしょ?」


第一予定が駄目になり、第二予定場所~

銭函

「海が見たい!」でやって来ました。

祝津方面をバックに愛車撮影です。


我が家方面が標高80m程度で、海に向かうと当然標高ダウン。

微風だったけど追い風だったような???

となると、帰りはアップで向かい風ですよね。

復路時間には、弱かった風も多少強まり休憩を殆どせず・・・

最後は、足に力が入らなかったです。

とりあえず帰宅して、一寸休憩でもう一頑張りの思いでしたが~

サイコン

「ただいま♪」の帰宅に「一寸出てくるね~」と準備してた次女。

長女が友人結婚式で、金曜夜から関西方面へ行った為に次女対応の週末。

「パパ、また出るよ!」とは言えずに、今日も100km未達成です。

何時になったら、100km超え出来るんでしょうね???

今日の軌跡・・・


白石サイクリングロードへ入り、虹の橋辺りから手稲山方向・・・遥か遠くの山です。

白石SR


桜のトンネル~

桜トンネル

環状通りの夢の橋を越えると、開花中の桜並木です。


サイクリングロードが終り、街中心部へ抜け~

北一条通り 北一条通り

大通りから一本北側の北一条通りへ出ると、

こんな走りやすいレーンがありました。

前回、走った時には無かったような?何時、出来たのか???


発寒川~

発寒川

旧5号線を西方向へ走ってると渡る川です。

川横には北欧パン。日本で初めてのパン博物館があるようですが・・・未訪問。

十年程前に、職場が近かったので昼休みに川両岸を数回走った場所です。

上部にも緑地や公園そして滝があり、西区方面の方々の憩いの川岸かな???



今日の目的地近くの踏切~

踏切


数十年前から、この踏切が気に成る存在なんです。

踏切が減った現代で、首都圏転勤で踏切に難儀・・・本当に開かずの踏切が多いですね。

電車本数が違いますが、駅&海近くで情緒を感じる踏切なんです(自分だけですよ)。


井の頭公園近くの踏切横断で、この場所を思い出してたんです。

全く違う雰囲気なんですけどね~(笑)


祝津方面(小樽)~

祝津方面


訪問地の銭函も小樽市で、あと15km程頑張れば小樽市街に入りますが・・・

この先は峠が続くので、ここまでです。ここで約40kmなんですよ。



こちらは雄冬方面少し南側~

雄冬方面


滅多に見る事が出来ない海・・・撮影した後ろ側です。


侵食 侵食


波の浸食で、海の家下が今にも削られそうな状態です。

銭函駅辺りから、この海岸手前まで防波堤らしき建築物が出来上がり

海が見えなくなってるのも侵食回避と自己理解。。。


手稲山~

手稲山


サイクリングロードから見えた、遥か遠くの手稲山裾野(裏側)辺りです。

海岸の後ろ側には、ゴルフ場でプレー中の方が多々・・・

海では~

釣り船 バイク

釣りやバイクで遊ぶ方々。


帰路の新川通り沿いで桜下で記念撮影~

新川通り


復路のサイクリングロード~

サイクリングロード サイクリングロード


寄って戴いてる方には、「一人で楽しく遊んでるね~」と思われてるかな???

桜の樹下で楽しそうに記念撮影の方々・・・

自転車を楽しそうに走ってる方々・・・

一寸、ジェラシーなんですよ(^_^.)


ブロ友の数名が、仲良く睦まじい光景に・・・こちらはジェラシーは無いです(笑)

元気が一番。健康で伴侶と仲良く居る事が、最大の幸せてと感じるこの頃です。。。



今日の他訪問地・・・僅かですが、旧ブログにも後ほど掲載予定です。

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

気持ちよさそうだね
季節の風と海の風と。。
素敵だな お疲れ様です

2013/05/19 (Sun) 20:49 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

往路は弱い風で復路1/3は追い風で、とても気持ちよく走れましたが
最後は上りに向かい風。後半30kmを一気に走ろうとしましたが5km前
で燃料切れ。アンパン、豆パンにスポーツドリンクで栄養補給しての
帰宅になりました。

動くようになってから、身体が軽く気持ちよいですよ。。。

2013/05/20 (Mon) 05:08 | REPLY |   

Leave a comment