My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

花見・・・

今朝の南庭です。

サクラ


「月曜日に、庭に出て花見したんですね~」

昨日の介護師さんが、介護スタッフ達のケアノートを見ての会話。

「天気が良かったので、今年最初の花見になりましたよ~」


時間も経過し車椅子移乗時間・・・

「今日も花見しましょうね~」と話す介護師さん。

今日は風もあるし寒いぞ~と台所仕事をしながら思ってると、

ベットを寄せ出窓前に車椅子停止で、蘭を持ち上げ花見???

と暫く様子を見ながら、時折会話に参加しながら・・・

「我が家のサクラも間もなく咲くはずなんですけどね~」と言ってたら、

レースカーテン越しに見えるピンク色発見。

サクラ サクラ

家内と介護師さんは、これを見ながら花見してたんです。

開花を知らなかった自分・・・日曜朝には蕾状態でしたが、一気に開いたようです。

スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

エフママ  

No title

花見よかったですね
素敵ですね
読んでると笑顔になれます
うちもあちこちに花が 笑顔
庭もすっかり変わって行きます
果物の木も植えてるから どうふうに??

2013/05/21 (Tue) 18:18 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

漸く咲いた我が家の桜・・・居間から花見の家内でした。
エフママさん庭、屋根も付き雨天関係なく楽しめるように
なりましたね。

気温が上がり始め、間もなくクレマチスシーズン到来。我
が家の庭も少しづつ変化の時が来ると思います。。。

2013/05/22 (Wed) 05:45 | REPLY |   

菫  

No title

こんにちは。
桜が咲いて青空に映えますね~。奥様も嬉しかったことでしょう。

お庭のお花や、公園などのお花も咲いて来て春の訪れですね。。。長かった冬が終わりましたね。
これからますます楽しい時期ですね。

苗の成長もぐぐっと目に見えて来て、忙しくなられるでしょうね。

2013/05/22 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/22 (Wed) 09:01 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

我が家の桜も、やっと開花です。プランター内の山野草達も咲き、
持ち運んで花を見せて楽しんでますよ。

> 苗の成長もぐぐっと目に見えて来て、忙しくなられるでしょうね。
↑日当り場所のテキセンシス系2種が株元から一気に伸び始め、ホー
ゲルビーホワイトが「エッ?」と感じるほどの新芽が出てますが~
未だに芽が見えないのが5~6苗あります。

チビ苗達が伸びて来たので、手間がかかりそうですね。楽しみながら、
のんびりとやりたいのですが・・・こちらのスケジュールに合せてく
れるかな???

2013/05/22 (Wed) 09:35 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

ご連絡ありがとうございます。お手数お掛け致しますが、宜しくお願い
致します。

2013/05/22 (Wed) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment