My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ラストヘレボ・・・

ライラック祭が始まった札幌・・・

ライラックが咲く頃の低気温を「リラ冷え」と言う道産子。

デイケア帰宅後に暖房をつけた今日で、

全くライラックが咲いてない年(8年ぶり)も、リラ冷えと言うんでしょうかね。

今年の低気温は、当り前すぎて「冷え」と言う感じじゃない札幌です。


まだまだ、サクラ~

サクラ


まだまだまだ、ヘレボルス~多分、今年最後の開花苗だと思います。

ヘレボルス

都落ちのsdホワイトピコが、今年も開花です。


まだまだ・・・あんなのやこんなのや~

ヘレボルス ヘレボルス


ここでも~

ヘレボルス ヘレボルス

左のダークネクタリーのsdホワイトピコは、7月に咲いた年もあります。


sdピンク系

ヘレボルス


デイケア日で曇天予報・・・出かけようと思ったら小雨。

降り止むだろうと準備してると、小銭入れが見つからないんです。

札入れより小銭入れが重宝する自転車外出(この数年、小銭しかないんですけど~)。

記憶を辿り思い当たる三箇所へ電話すると、

「店に無いですが、店長が交番へ届けたのがありました・・・」

と交番へ寄ると既に本署へ移送済みとの事。

記憶の中でのメーカー名が違うけど(その前の小銭入りメーカー?)、ほぼ間違いない。



まだ確定はしてないけど、「流石日本!やっぱり日本!」と思いながらの、

交番訪問だったんですよ。

株価大暴落の今日でしたね。原因は、隣国の経済数値が思わしくなかったとか???

日本経済も思惑だけでなく、確りと成長してくれると良いですね。。。


 クリスマスローズ

0 Comments

Leave a comment