My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

彼是と・・・

明るくなり水撒きの朝。

今日も、天気が良い札幌です。

ヘレボルス

雑草も少しづつ増えて来たけど、草取作業はもう少し先・・・

ヘレボルス子房が膨らみ始めたけど、袋かけ作業はもう少し先・・・


黄花カタクリ

彼是としたい事&しなければならない事が沢山あるけど、

好天時に行う趣味が重なりすぎてしまったようです(^_^.)


今朝咲いたホワイトレディです。

ホワイトレディ

'11年挿木で、数日前に室内へ入れた苗の開花です。

例年は10日前後に咲く室外アトラゲネ系ですが・・・

二週間以上の遅れになってます。。。



「天気が良いから、少しだけ走ってくるね。昼には戻るから~」

と、カミさんの了解を貰って外出。


風が強かったけど、雲一つない青空が広がってました。

サイクリング

サイクリングロードを何時もと違う場所から入り込み、

今日は、北広島駅始点でエルフィンロードから白石サイクリングロードへ~

更に豊平川沿いを走り、藻岩山下から撮影。

サイクリング

南側からの川を下るように吹く強い風・・・向い風です。


真駒内辺りから南区奥側方向~右山上に、通った学び舎があります。

サイクリング


我が家から北広島経由で東札幌へ・・・距離28kmでコンビニで第一休憩。

向かい風をエッチラオッチラ・・・で真駒内公園で第二休憩。


屋外競技場の東側辺りでアイスアリーナの南側付近です。

サイクリング


丘陵地のほぼ頂点辺りにある我が家。

往路は、殆どが下り坂・・・なので、復路は上り坂です。。。

強い向かい風&上り坂は、「身体を鍛えてる~!」なんて思ってしまうんですよ。

帰宅手前の約6km程が、その状態になる事が多くて「ヘロヘロ帰宅」です。

9~12:20分外出で、約63kmサイクリングでした。

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment