My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

クレマ初日・・・

昨日は、我が家の玄関前温度計では23度程度でしたが・・・

今シーズンの初夏日になったようです。



室内のクレマチス達~

レディケイコ


ホワイトレディ プロテウス


風が弱まった午後に、ヘルパーさんから「外へ花を見に行く」の伝言。

今期二度目の庭散歩になりました。


黄花カタクリ

チューリップ5種、クロユリ、リシリサクラソウ、オキナグサ、スイセン、

ヒヤシンス、チョコレートオダマキ、キハナイチリンソウ、八重リューキンカ、

ユキノシタ、ミヤマハタサオ、ヘレボルス、シバサクラ、サクラ、サクランボ、

アマドコロ、花ケマンソウ、タイツリソウ・・・


「アーチのクレマチスももう直ぐだよ~」

コンスタンス

今朝、開き始めたコンスタンスです室外クレマチスの初咲きです。

例年より二週間以上遅い開花です。



アーチ下のオキナグサ~

オキナグサ


見上げて万歳してるわけじゃないけど・・・そう思えた朝です。。。


スポンサーサイト

 クレマチス

9 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは♪
まずは・・・すごい!スゴイ!凄~い!!
100キロを自転車で~~\(◎o◎)/!
ご無事で何よりでした。

秋田も昨日、今日と一気に暑くなって今からヘロヘロです。
仕事から帰ってから夏物を出しました。それにしても急にこんなに暑くなると庭の花もシナシナです。
ひかるさんの庭でもクレマチスやいろいろな花が咲いて、奥様も楽しまれたんでしょうね!これからまだまだ続きますよね!?
楽しみにしています(^^♪

2013/05/28 (Tue) 16:35 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

やっと温かくなり暖房停止の約一週間で、ホッとしてたら
電気代がやたらと高かった今月です。。。

> まずは・・・すごい!スゴイ!凄~い!!
> 100キロを自転車で~~\(◎o◎)/!
> ご無事で何よりでした。
↑ありがとう~です。この齢になっての自虐運動を始めてし
まいました。運動し、食べて飲んで~なので体重変化が殆ど
ないんですよ。それでもH22年暮れの健診時の注意信号が出
た頃とは、大分体質改善が出来たよ勝手に思ってます(笑)

今年はカミさんの庭散策を二回実施で、昨日は色々な花を見
て楽しんでました。

やっと始まったクレマ開花なので、これから百種以上は咲い
て楽しませてくれます。今年も、都度掲載しますね。。。

寒暖大きいので、体調に気をつけて下さいね。

2013/05/28 (Tue) 17:48 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。

黄花カタクリきれいですね~!
春(初夏?)の黄色は嬉しいですよね。
春が来て、ビオラとかクロッカスとか黄色い色のお花が咲くと心がうきうきします。

オキナグサも大好きなお花です。
暑い東京でも、ナンとか毎年咲いてくれています。

アトラジェン系のクレマチスは、そちらならではの美しさですよ!
私も大好きな系統ですが、こちらでは上手く育ちません。
ますます外に出るのが楽しみですね!

2013/05/28 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/28 (Tue) 18:38 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

黄花カタクリも随分と数が増えましたが、ファインダーから覗きながら
「今年は花数が少ない?」と思いながら観察してました。
この季節は黄色い花が多いですね。伯母宅からプランター移植した苗か
ら黄色花が見えてきた昨日・・・何が咲くのか?と楽しみにしてます。

>アトラジェン系のクレマチスは、そちらならではの美しさですよ!
↑こう教えて貰い、地域ならではの咲き方を楽しまなければ~と思うよう
になった数年です。'09年の種蒔き苗の開花が始まり、親と違う色合い?
グラデーション?が出現中です。開ききってから掲載しますね。

2013/05/29 (Wed) 05:22 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

楽しみにお待ちしております。ありがとうございます。

2013/05/29 (Wed) 05:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 11:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 11:45 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪

ご連絡ありがとうございます。

時々の再コメに、「アハは~。こういう一面をお持ちなんだ!」と
人間らしさを感じておりますので、そのままにしております(笑)

今日は、風もあり外撮影せずの一日になってます。

2013/05/29 (Wed) 15:11 | REPLY |   

Leave a comment