My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天・・・

入梅の本州方面で、青空画像掲載と思いながら予報確認。

殆どが晴れマークの今日だったので、青空中止です。



お隣のシバザクラ~

シバザクラ


我が家の出窓下~桜等で木漏れ日の南庭です。

シバザクラ


ここのシバザクラは、上画像の庭から「○○さん、捨てるから要らないですか?」と

我が家に来た白とピンク系シバザクラです。

ユリ畑前に植え込み、増加した部分を切り込んでは移植。

現在は、5箇所で咲くようになりました。

入口横のチューリップ~ファンシーフリル?今年も元気に咲いてくれました。

チューリップ




ネムロコザクラ~早春から次々に長く咲いてます。

ネムロコザクラ





アメリカコマクサ~南庭のヘレボルス奥で増殖。こちらも、そろそろ移植を要してます。

ハナケマンソウ



タイツリソウ~左に白系で右が赤系。小さい株の白系の方が、開花が早いです。

タイツリソウ





クロユリ~北国では、これも増えます。花下に小さな葉が沢山出現です。

クロユリ




プランター内に、黄色系二種の花が咲き始めました。ヤマブキ色なんですね。

ヤマブキ



久しぶりの夕食画像~

カルビ丼

次女が外出で、長女が介護当番の昨夜・・・

「今日は、実家でご飯食べます。

 ○○(旦那)ちゃんの分も、お願いします。」とメールが入った朝。

ご飯上に千切りキャベツ、タレをつけて仕込んでおいたカルビ、大葉の千切りに葱、

白ゴマにタレをかけ出来上がり・・・自分の分です。

先に食べ、帰るメールを待ち就寝。長女が帰宅し、後に旦那が仕事終りに迎えに来て

食事して次女帰宅後に二人共帰る~の長女平日夜当番です。


 庭の植物

0 Comments

Leave a comment