My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

Atoragene・・・

いつも思うんです。

自分が使う「アトラゲネ」より「アトラジェン」の方がスマートだと・・・

初購入本から「アトラゲネ」引用してるので、そのままです。

でもクリスマスローズはヘレボルス。

これはテッセンとクレマチスの使い方と同じと拘ってるんです(笑)


蔓を苛めすぎた一昨年。中々、復活してくれないですね。

コンスタンス


最盛期の頃の三分の一?四分の一?


'10の開花時~

ホワイトレディ


年数経過で駄目になる株があるとの事。

新たな株の植え込みが必要になるのか?の想像もしてます。。。


事務所に入り込む朝陽と共に~

ホワイトレディ




'11年挿木苗~ホワイトレディ

ホワイトレディ





'09年種蒔き~マクロペタラM

マクロペタラM




'09年種蒔き~マクロペタラM

マクロペタラM





'09年種蒔き~ウェッセルトンM


ウェッセルトンM





'09年種蒔き~ピンクフラミンゴM


ピンクフラミンゴM




南庭のイタヤカエデ~モンタナ系エリザベス

エリザベス


去年は、梢上で西側から見える位置で多数開花のエリザベス。

秋にバッサリと枝払いを行い、今年は沢山の蕾が東側や居間から

見える場所で膨らみ始めてます。

カミさんが、居間からの花見が出来るかも・・・です。。。







 アトラゲネ系

2 Comments

エフママ  

No title

奥様の見える位置で花があるととってもうれしいね
うちだったら見える場所がさいこう^^
ひかるさん すてきね
優しい花がかわいいです

2013/06/01 (Sat) 06:40 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

すてきでしょ!(笑)
今年は、功を奏して偶然の開花位置になりそうです。

6時頃に花火音♪
薬受取に出たら、多くの小学校が運動会で早くから沢山の
父兄さん達が陣取ってました。晴天の昼食~こちらはビール
付きの運動会なんです。ビールが美味しそうです。

2013/06/01 (Sat) 09:28 | REPLY |   

Leave a comment