My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

ファレノプシス~

ファレノプシス

午前外出からの帰宅後・・・

カーテン越しでも、陽射しが暑そうに感じての一枚です。

予報を見たら28度予想の土曜日。今期初の半袖に短パン姿で投稿記載中です。



出窓下シバザクラが満開になりました~

シバザクラ

往診日翌日は、薬の受取日。

朝6時に「ドーン、ド、ドン、ドーン♪」と花火音。

天候に恵まれ、多くの小学校が運動会の土曜日です。

日常業務を行いながら、今日は何処へ行こうか?とウズウズしながら作業。

先ずは、薬受取とで開店間もない時間に訪問~

何時もは、顔を見ると待ってましたとばかりに処方箋をうけっとてくれ、

直ぐに薬を出してくれるんですが・・・

ホワイトレディ

声も掛からず、暫し椅子で待機。

何時もの薬剤師さんが来てくれ、

「どうします?今日はファックスが入ってなかったので、

 これから(薬を)粉砕するので三十分、いや一時間ほど要します。」

何時もは、往診後に事務員さんが薬局へ処方箋をファックスしてくれ

受取時に原本を持ち込みで殆ど待ち時間なしなんですが・・・

今日は最訪問で受取にしましたが、不足品発生で週明けに再度訪問。

何だかんだと、薬局へ二度訪問でも足りず~今回は、薬量が少なかったので自転車訪問。


一つの歯車が狂うと、こんな事態が発生すると思いながら・・・

逆に考えると、固形薬粉砕も不足品準備諸々は事前準備で成り立つ事なんですね。

「次工程はお客様・・・」と言いながら工程意識したサラリーマン時代でしたが・・・

影響するんですね。。。

遠出しようとウズウズでしたが、近場散策の今日でした。。。


皆様の週末が、良い日になりますように~♪


スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment