My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

新緑の季節・・・

最高気温18度予想の今日・・・

長袖&長ズボンで、バックパックにウィンドブレーカーを入れての外出です。


青空が広がり、新緑が綺麗な季節を迎えた道央~

新緑


今日の相棒は、ロードバイク「キャド10」です。

キャド10

撮影地は、豊平川沿を北へ向かったサイクリングロード最終場所で、

走行距離76.46km位置なんです。来たら帰るしかないんですね。

追記は今日の軌跡です。。。



「行って来るね~」と目的地も言わずの外出。

この時点では、目的地が決ってない出発なんです。兎に角南進・・・

車では、ハッ?とした景色に止る事が難しい景色も自転車では急停車&駐車OK。

サイクリング

でて数kmで撮ったタンポポ群生。至る所にある景色ですね。



久しぶりに~

サイクリング

道内ガーデナーさんは、知ってるかも?の○ンガーデン。

PKや陳列場所等が変化してました~って、何時から来てないのやら?

ここから西へ向い~北広島駅。

サイクリング

今日は、サイクリングロードを3箇所(行政地変化を含めると4箇所)走りました。

何時もの、エルフィンロード、白石サイクリングロード(この2本は繋がってます)。

豊平川サイクリングロード、滝野上野幌自転車ロード(豊平川サイクリングロード逆岸部分)。

アルミフレームのロードバイクは振動が伝わるを聞くけど、

キャド10は比較的振動吸収が良い(カーボンフレームほど慎重な扱いもない)を信用しての購入。

振動がない路面状態・・・

エルフィンロード路面は非常に乗りやすいけど、札幌市管轄に入った白石CRはガタガタで

確り座ってるとお尻が「ポン?」「ドン?」「ガツン!」と浮いてしまう振動なんです。


エルフィンロード~

サイクリング


白石サイクリングロード~八重桜

サイクリング

街中へ向かう日曜のCRは、人の往来も多く日常道路状態です。

「チリーン♪」となる熊除けベルを、気づきベル変りに走行しながら・・・

決行除けてくれるんです。

都度の自転車ベルの「カーン!」音は、いかにも除けろ的な音ですが優しい音なんです。

でも白石CRのガタガタ路面では「チリーン、チリン、チリン、チリーン♪」

何時になっても止まないベルです。


一条大橋から豊平川CRを南進~

サイクリング


真駒内公園内に入り~

サイクリング

昨日と今日は、コブクロのコンサート。

今年は、来なかったのか日高組ブロ友達???と思いながら・・・

更に南進し、途中でUターン。


今度は豊平川逆岸を北上し、滝野上野幌自転車道路~

サイクリング

ミュンヘン大橋です。

この橋を見ながら、ディズニーランド訪問で通過したハープ橋を連想してるんです。


白石CRより路面は良いけど、かなりガタガタ路面のCRです。

路面状態は、エルフィンロード、豊平川CR、滝野上野幌自転車道路、白石サイクリングロード順。

あくまでも自分の乗り後心地感です。


更に北進~

サイクリング

奥の山々に手前の街並み・・・豊平川沿いに広がった扇状地に出来た中心部です。

更に更に~どこまで続くの?と北進。

サイクリング

「何時も見る趣味とは違うな~

 好きだけど、この趣味には手を出さないだろう~?」の思いでした。


CR北進のエンド。

サイクリング

関東転勤前に、本州旅行者の「空港を降りたら直ぐに広がる地平線・・・」言葉に、

「何処に広がってるんだよ。その地平線とやら~」なんて思ってた数十年前。

帰省後に感じるのは・・・「何処も彼処も地平線だらけ~」です。

ホント、大地なんだと感じてますよ。


堤防横の窪地になってる川淵を、只管北進してのエンド。

サイクリング

帰ろうとUターンして、堤防上へ行くとやたらと広い川~

何時の間にか、豊平川が石狩川へ合流した後の場所。海まで何km???


堤防上で休んでる人や、撮影してる人~自分も撮影者です。

サイクリング

一週間の北海道旅行をすると・・・何処も彼処も同じ景色に、同じ夕食。

湖と山を回り、夕食時は鮭や蟹等の海産物と耳にした昔。

今日の景色に、何処へ行っても同じ景色~なんて思った大自然です。


北進中の帰路~途中で未走の逆岸へ渡り・・・同じ景色。

サイクリング


今日の豊平川沿いでは、ヨサコイ練習の4チームに阪神応援団の練習を目に耳に・・・


裸で走る若者達も多々で、真っ赤な日焼け痕が痛々しく感じる輩も~


最高気温18度予想でしたが、長袖は暑く顔はヒリヒリの今日でした。


今日の走行時間4:42 距離106.56km・・・

昼食我慢で、パン2つに水500mlスポーツドリンク500ml。

昨日から2.3kg減で、シャワー後のビールがとっても美味しかったです♪

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

くぅ#  

No title

あっれ~!?

今朝、書き込みしたのに反映されてない!
なんで?(-_-;)

真駒内アイスアリーナ。
日高組の相方は行ってましたよ~(笑)
詳しくはFB見てあげて下さい。

2013/06/03 (Mon) 20:45 | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

おはようです♪

最近、ブログの調子が悪いのか???自分も、似たような事が
あります。ピングも飛ばず?で更新マークも付かずに、皆さん
お忙しいんだ~なんて思ってました。


> 真駒内アイスアリーナ。
> 日高組の相方は行ってましたよ~(笑)
> 詳しくはFB見てあげて下さい。
↑アイスアリーナの真逆方向に、来てたんですね。
ブログ更新が無い中・・・皆さんFB投稿は多いんですね(笑)

2013/06/04 (Tue) 05:50 | REPLY |   

achi  

あちゃ~

くぅちゃん、ばらしちゃだめよ、つかひかるさんも見れるのか(笑)
真駒内に来ててなんで寄らんのかーって怒らないでくださいね!
ひとつのことしか集中してできないたちなので、あの日はライブに
集中してました(爆)
っていうか昼頃なら私いたのに~!早くつきすぎて暇してたから
連絡すればよかった・・・。
しかしね、トイレがなくてね、開園時間前はトイレしたくて、青く
なってて、会ってお話どころではなかったです(汗)寄る年波には
勝てず・・・そろそろ尿失禁用パンツとかを用意しないとライブは
行っちゃダメかも(爆)
結局六花亭まで行ったけど「トイレありませんか?」のひとことが
聞けなくて、気になるマルセイキャラメルを買って、セイコーマート
で済ませました。アイスアリーナはトイレ1時間待ちっぽかったので!

そんなこんなな私ですがこれからもよろしく!

2013/06/04 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようです♪

今年も、自分ご褒美のライブを楽しまれたようで~何よりです。

> 真駒内に来ててなんで寄らんのかーって怒らないでくださいね!
↑我が家脇を通りながら、どうして土産の一つでも~!なんて怒りま
せんよ。オムツならご提供も出来たのにね~。ジョギング等の運動し
てる方が多く、アリーナ南側の公園にはトイレもありましたよ。

FB拝見~公私共に充実でお忙しそうですね。頑張って下さいね。

2013/06/05 (Wed) 05:39 | REPLY |   

Leave a comment