My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夕陽・・・

夕陽が入り込んだ時間の南庭・・・

南庭


日当りが悪い南庭。

この時間帯が貴重な陽射しになってます。



手前のタイツリソウ~

タイツリソウ



上画像の奥側のピンク花~

ハナケマン


薬受取(三度目訪問)に、局への用事で訪問すると「当局では扱ってなく、○○局で~」

の案内に訪問したけど「本局の方が早いです~」とかで、一度で終らない所用多々。

向い空地の草刈開始の週初めで、我が家庭も草刈機で・・・狭い庭の草刈です。


スズラン

スズラン


ウメバチキンポウゲ

ウメバチキンポウゲ


チョコレートソルジャー

チョコレートソルジャー


漸くミヤマオダマキも咲き始めた今日です。

路面が濡れ水撒き手抜きの朝でしたが、夕方には水切れの幼苗達に慌てて水撒きでした。。。



 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

お薬受け取り 面倒なところまでいくって
めんどうですね
うちだったら 断っています(面倒だわ・・・・
断ったらお宅まで届けますって言います(メモやりとりで。。。

スズラン 懐かしいね
奈良の庭 咲いてるって うちが植えたのが。。。
あれこれ25年も前ですから・。・
ええなあ

2013/06/04 (Tue) 10:58 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

今日は、手をつけてしまった向い空地の草刈残り分を昼食後回しで
行ってました。約200坪分の草刈に三時間かかり、既に17000歩超え
になってます。

> お薬受け取り 面倒なところまでいくって
> めんどうですね
↑介護スタート時は、配送無料だったのが制度変更で1回500円徴収に
なり「受取に行きます」返事で、受取に行ってます。ガソリン換算に
したら月2回分で約90km分になるんですよ。時間に対する費用換算も
あるんでしょうが・・・どうせ籠の中の鳥状態なんで時間はあるので
受取に行ってます。

色々な資格が必要になってるけど、頭脳も技術も関係無い事が社会弱
者に悪影響を及ぼす事が起きてますね。施設内でのイジメ等も資格関
係ないですもね。今回の自分が薬受取での三度訪問も資格なんて全く
関係の無い事・・・色々な事で人間性が一番大切だと感じてるんです。

多分、実家から連れて来たスズランだと思いますが・・・南庭、裏庭、
プランターと増加してます。ドイツスズランですね。

2013/06/04 (Tue) 14:38 | REPLY |   

Leave a comment