My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

自己満足・・・

南庭奥側の一画・・・

ホスタ

広葉樹等の影となり、誰も見ない空間です。

今年は右奥のイチイを切り、

「リッキーを埋葬してあげたいんだけど、何処に?」の問いに答え、

伝えもしてるんだけど・・・・


本州方面と比較すると、殆ど塀がない北国です。

我が家の裏側は裏宅の表側で、我が家の表庭は表宅の裏側です。

左は道路ですが、右宅からは、我が家側が裏側になり・・・我が家もです。

「裏側」って言うのは、自分の要らない物&見せたくない物置き場。

自分は見えないけど、周りが見える~なんですよね(笑)。


昨日の自己満足~

空地


人様の所有地ですが、勝手に草刈。

冬場は雪捨て場所に使わせて貰ってます。

放っておくと虫が湧き、バッタ類諸々が大量発生で花や葉を食し・・・

虫目当てに蜂類も多数飛来。




体を鍛えてるつもりだけど、今朝は二の腕プルプルです。。。

薔薇の新葉が、既に食われ始めた事に気づき・・・

コンスタンス


風が弱い午前だったので、今期初4リットル1回の薬散布を実施です。

ホワイトレディ


昼前に鉢苗の誘引に外へ出ると、黄&黒のケバイ大き目の蜂が庭内を低空飛行中。

今年も、憂鬱時期到来???一目見て、危険生物を感じる配色・・・

イカリソウ~船等の碇ですよね。怒ってる?

イカリソウ



チューリップ・ハミルトン~

ハミルトン

棘棘やケバケバシイのは、危険生物の象徴のような。時々、擬似も居るけど?

人間界も、棘棘やケバケバシイのは危険なんでしょうが、

寄ってしまう輩が多いんですよね(^_^.)


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
夏日。。。6月で夏。。。

お庭に水やりしても乾くのねえ。。。
最近のHCの土 乾きやすいのかなあ?
と思いながら。。。
草刈しないと虫わくねえ そうそう畑にも周りの草で。。。
大変たいへんです

2013/06/05 (Wed) 16:30 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんばんは♪

夕食に夕介護作業も終り、一人食事でのんびり~至極時間に
なりました。

夏日に水撒きに、入梅したのでは?とエフママさんエリアの
過去天気を拝見・・・梅雨にしては雨が少ないですね。降る
ときに普通に降ってくれないと、水不足だとか集中豪雨に野
菜等の収穫も心配になります。
やっと野菜値段が下ったように感じながらも、円高だ何だと
値上りするものも~

何事も普通が一番良いんですけどね。日経の乱高下なんかも、
投資じゃなくギャンブルやマネーゲームですもね。。。
人が動いて「働く」が、金を動かすだけで・・・仕事?です。

2013/06/05 (Wed) 17:36 | REPLY |   

菫  

No title

おはようです。
こちらは蒸し暑いです。。。雨が少なく空梅雨ですよ。

自己満足。。。結局ね~それでいいんですよね~^^
私も、かなり自己満足の世界で生きてます(笑)趣味はだいたいそういうものだし・・・
ボランティアっていうのもそうかもですけど~
あ、私は今日は書道ボランティアの日です!

長男ですが、就職はやはり地元(今住んでる北関東)になるかもですって、、、
何度かそちら方面に行ったらしいのですがね・・・
あっ、でもまだわかりませんが~
そちら方面になったら、私も長男に会いに行きながら旅行でもしようと思っていたのですが・・・^^

2013/06/06 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

エフママさんコメで、関東過去天気を見た昨日でした。とっても雨が
少ない梅雨・・・夕方に、気象庁の梅雨入り見直しがあるかも?記事
を見つけました。降るときに降ってくれないと、先々が不安になって
しまいますね。

MH見学に行かれたとか~十数年前には、近場のMH管理等も行ってた事
もあり、何処へ行ったのかな?なんて想像しておりましたよ。

> そちら方面になったら、私も長男に会いに行きながら旅行でもしようと思っていたのですが・・・^^
↑何もなくの旅行は数少ないもの~。子供さんが就職したら、旅行所で
なく四季折々&頻繁に???夏の避暑には良いですよ。。。

何れ、来られる事を待ってますね(笑)

2013/06/06 (Thu) 12:38 | REPLY |   

Leave a comment