My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天・・・

青空が広がり、風もない好天を迎えた札幌です。

5日から始まったヨサコイ祭り~至る所で演舞してた頃もありますが、

今年は我が家からは、遠い場所での開催&平日は夕方?夜の演舞です。

帰省時には「何時の間にこんな盛大になったの?」の感でしたが、

老若男女?地域?問わずで各地から参加型・・・好天が後押し中のようです。


昨夕撮影~

エリザベス

「ママ、エリザベスが咲き始めたから、明日窓から見えるようにしてあげるね。」

と伝え、今朝は出窓の蘭達を移動・・・


ファレノプシス

棚ごと下へ降ろし、ついでに窓掃除・・・

更にレースカーテンを外して洗濯に外からも窓掃除。

洗濯中に買物等を済ませ、看護師さんから介護師さん来訪へと変り・・・

洗濯終了後のレースカーテンに、大ショック!

一枚ずつ出してると破れて場所を発見。恐る恐る次を出しながら~

「ワァッ!オッ!・・・」(心の叫び~)と三枚。オーダーカーテンなのに~(涙)。

介護師さん曰く「年数経つと、けっこう破れるんですよ。」

ヒダヒダ沢山のカーテンだから、とりあえずつけてしまいましたが・・・

「カミさんが選んだレースカーテンなので、「ママ、ごめんね~」の昼でした。


胃瘻からの栄養補給中でしたが、ベットを横向きにして~

エリザベス

窓向こうの新緑の紅葉&エリザベス観賞の昼でした。

オダマキ

スズメ蜂飛来等で、外へ出す事を躊躇する時期到来。

昨日訪問地近くの片側2車線交差点を飛ぶ姿や、午前買物時には近所樹木下で

ウロチョロと飛んでる姿が目に入ってしまうんです。

他の方々は気づいてないようなんですが・・・困ったもんです。


アトラゲネ系


この週末も天候に恵まれそうです。

ネット検索しながら予定立て・・・当然、羆情報も見ながらのコース選び。

何処見ても、目撃情報や痕跡等があるんです。

こんなのもありました~

「36号線から日高道に500mほどの場所で、柵を登ろうとしてる二頭の熊発見。

 支障が無さそうなので・・・」のような記載でしたが、

国道や高速道などの幹線道路もお構いなしで、車と接触したとか何とやら~多々です。


気にしてない時には、これほどの目撃&遭遇&痕跡がある事を知りませんでした。

やたらと命汚くなってきた?・・・この頃です。


事故と不健康には気をつけましょう。。。


皆様の週末が、良い日になりますように~♪


父の日プレゼントは、レースカーテンにして貰おうかな・・・(^_^.)
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment