My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

青空が広がり、気温も程ほどの土曜日・・・


こんな場所にも寄って来た今日~

市街


相棒に迷った朝でしたが、クロスバイクに跨っての外出です。

何時もの白石CRを街方向へ走り、大通り通過は10時前~

ヨサコイチームの沢山の参加者?踊り子さん?(なんて呼ぶの?)が、

公園内で準備中でした。


目的地は、まだまだ先なのでとりあえず通過・・・です。

街中から西方向へ進み、未訪問の西野から平和にかけてのCR~

発寒川沿いのCRで、ここは発寒緑地となり多くの家族連れ達が憩う緑地です。

発寒川

右岸沿いにある4.9kmのCR~ここへ来るまでに既に20km前後です。

途中の看板には「マムシ注意」のようなのが有ったり~

手稲山

CR終点から奥には「平和の滝」があった筈で向かおうか?の思いで

一寸だけ登り始めたけど熊出没?目撃?等もある場所なのでUターンで帰路へ。

上画像は我が家方向から見るのを正面とすると、横から見た手稲山です。

奥側って断崖絶壁状態だったんだ~と、何十年前にもこの辺りに来てるので

記憶からは抜けてるけど、同様に思ってた事でしょう。


家内が歩けた頃に何度も見に来た長女テニス試合コートに、沢山の学生達の姿が見え~

母校の先生はいないか?と右折したら中学生達でした。


円山動物園

こんな場所の近くなんです。


ここから降ってると、一度は登ってみたいと思ってた円山横。

低い山なんですが、一昨年かその前年に熊出没で公園含め入れなかったエリアです。

今日は、自転車も沢山止り登山&下山の方々が沢山居たので自分も~


円山


こんなのにも会えました♪

シマリス

上り口で下山してきた家族に、

「上まで、どれぐらいの時間がかかるんですか?」と声がけ。

「一時間弱程度ですよ」と時計を見ながら教えてくれ、時計見ると11:22。

昼時間もあるし次の予定もあるし、どうしようか?

いでたちもカーゴパンツに半袖にスニーカー姿。虫に食われる(刺される)のも嫌だ~。

と思いつつ、チャンスもないし折角だし~とGO!

登頂 下山

すれ違う方々に「こんにちは~」「横を通ります~」で、

何だ坂こんな坂と頑張り、登頂19:26。一時間弱って???そっか、子供さ連れだったもな~。


最初画像とこちらが頂上から見た市街です。

円山


画像中では、


こんな熱戦が繰り広げられてる最中~

ヨサコイ

ヨサコイ祭り中の札幌です。

ヨサコイ


若者達が汗を流しながら、一所懸命の踊りです。


山を降り、ここへ寄る前に知人の会社へ寄道~

社長も専務も会社員時代の同僚かつ専務は大学時代の同級生で、4~5年ぶりです。

女性の社長が、家内へのお土産とこそっと隣花屋から薔薇を届けさせるんです。

専務「自転車にぶら下げて持って行かせるのかい?」

自分「ありがとう。分ってたら大きいバッグパックで来たのにね。」に

専務「夕方に、持って行ってあげるよ~」

で、お土産にお言葉に甘えての帰路でした。。。


帰宅後に、シャワーを浴びてのヘルスメーター測定。

前回測定から2kgダウン~週末で減ってますが、平日で戻るので変らずなんです(笑)

食べ物がとっても美味しく、帰宅後のビールが最高なんです♪

今日の走行距離 約56km。

帰宅後の再確認でメモリーが「0」に・・・どうして?
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

気持ち良いさわやかなゴールですね
円谷公園 懐かしいな

2013/06/08 (Sat) 20:05 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

最高気温27度で、坂道や日陰通過時の風がとっても心地よい
昨日でした。

標高225.4mの円山~寄る計画なしでの出発でしたが、沢山の
登山者(子供連れ)姿を見て入山しました。半袖に虫刺され等
を心配してましたが、外出前の虫除け効果が持続してくれまし
た。

2013/06/09 (Sun) 04:53 | REPLY |   

Leave a comment