My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

強風・・・Ⅱ

Ⅱと言うかⅢにすべきか~?今日も風の強い札幌です。

鉢物苗は倒れ、クレマチスの枝は折れ立ち枯れした苗も・・・

この風って、台風影響なんでしょうか?

一昨日から、ずっと風の強い我が家です。


今日も青空~空沼岳や札幌岳方向?

空


上の右側~藻岩山や手稲山方向。

空


たらい回し状態と記載した時に寄った店舗屋上駐車場。

街奥の山並が広がるロケーションに、「こんな所から見えるんだ!」と

嬉しくなったんですがカメラも無く・・・再訪の今日です。


丘陵地帯の我が家エリアなので、4~5階の建物から見ると、

こんな景色が広がってるんですよ。

一寸、動けば熊も居る筈だよな~の思いです。。。

南庭~

オダマキ

オダマキ


ヤグルマソウ~これなに?伸びて咲きました。

ロジャージア ピンナタエレガント 


裏庭~

マークハムズピンク

マークハムズピンク



月宮殿

月宮殿


レッドクラーと面白も、帰宅すると咲き始めてました。


先週見た天気予報では、この週末は雨予報でしたが・・・

曇天?晴れ?何れにしても雨予報が変化~

とっても、とっても嬉しく感じつつ・・・元に戻るなよ~と期待の週末です。。。




 日々の出来事

2 Comments

naa  

★ひかるさん

こんにちは~♪
こちらも”あっちちぃ~♪”な日が続いています(笑)
乾いた風が吹いていて鉢がすぐにカラカラ・・・水遣りのタイミングが
なかなか難しいですが日陰になった所から水遣り開始~!です。

そちらは気持ちのいい”抜けるような”青空ですね!
すぅ~はぁ~・・・深呼吸したくなります(^^)でも暑いんでしょうか?
秋田も連日真夏日でいったいどうしちゃったのやら・・・。
やはり今年は100年(でしたっけ?)に一度の猛暑になるんでしょうか?
ひかるさん、自転車でお出かけの際は十分気をつけてお出かけくださいね!

2013/06/13 (Thu) 15:01 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

秋田方面の日本海側が、凄く暑くなってるようですね。
こちらは25度前後で風が強いので、半袖だと肌寒く感じて
しまうような~です。半袖姿なんですけどね(^_^.)

半袖着てのライドになり、腕が紅くなりヒリヒリ?カユカユ
になってます。

> そちらは気持ちのいい”抜けるような”青空ですね!
↑は~い。とっても気持ちよい空が広がり、明日の午後に漸く
雨になりそうです。庭もカラッカラなので恵みの雨になって欲
しいです。

> やはり今年は100年(でしたっけ?)に一度の猛暑になるんでしょうか?
↑知らなかったです。こんな事になってるんですか?冬は寒かっ
たし、夏は暑いんですか~。

> ひかるさん、自転車でお出かけの際は十分気をつけてお出かけくださいね!
↑ありがとうございます。出来るだけ法規を守り、気をつけて走っ
てます。
naaさんも通勤時には気をつけ、暑さに負けずに頑張って下さいね。

2013/06/13 (Thu) 17:47 | REPLY |   

Leave a comment