My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ふぅう・・・

「明日、天気になーれ」と祈願の金曜。土曜午後から晴れたんですよ♪

天神山緑地

外出時に路面が濡れてたので、泥除けつけてのスタート・・・

豊平区と南区境界辺りの天神山緑地から数箇所を訪問し、約40km程をポタリングの昨日でした。

花を上手く撮れなかったけどホオの木です。

ホオノキ

滝野スズラン公園でのボランティア案内時に、花の大きさに「ホォ!」とビックリするんですよ。

なんて・・・親父ギャグですか?

撮影場所は、ファクトリー横の永山邸庭です。

香りも良いと聞きますが、開花位置が高くて嗅ぐ事も出来ず・・・。

屯田兵の親と言われた永山武四郎・・・一年ぶりに文化財を拝見してきた昨日です。

玄関入口横にイチイの樹があるんですが、幹の分岐場所にスズメ蜂が出入り中。

内観終えて出ると、軒下辺りを飛ぶスズメ蜂・・・どうして見えてしまうんだ?

自転車乗ってても、見えてしまうスズメ蜂なんです(^_^.)


今年になり、寄らせて貰ってる札幌サイクリストブログ・・・

小輪形のブロンプトン(折畳み出来る自転車)にて支笏湖訪問との事。

白石CRの虹の橋から恵庭岳(左側下が支笏湖)方向~

虹の橋

コンデジ撮影じゃ山の存在も見えなかった今日です。


でも一度は走ってみたいな~の思い・・・

常盤新橋


白石CRから豊平川CRを走り~ここで33km。

この橋は札幌支笏湖自転車道路の始点・・・常盤新橋で、ここから26km先が支笏湖です。

平地ならね~の思いを持ちながらも、行ってみようかな?


札幌支笏湖自転車道路・・・「日曜日には、沢山のサイクリストが走るサイクリングコースです」

なんて読んだ事があるけど、自分の沢山とは大分違うように感じるんです。

上り坂を数km走ったら、熊出没看板が何枚も取り付けられ・・・

沢山のサイクリスト達って、どこに居るの???って感じでした。


チキンなんで、直ぐに帰って来たんですよ(^_^.)


スタート約4km地点~

東部緑地

こんな天候に、今日は頑張るぞ!の意気込みでしたが・・・

挫折の今日でした。

萎えた筋肉もけっこう復活したの思いでしたが、走る事が殆どなく太股筋肉は無い~

上り坂は太股筋肉が大切なのか???と感じる登りです。


それでも75km走ったんですよ。

気温も上ってたので汗ダク・・・帰宅後には体重が2.5kmダウンでした。

シャワー後に、しっかり水分補給・・・プワァー♪って感じです。




曇天の上り坂を、ロンリーライド。

走り仲間を見つけないと、支笏湖へは行く気になれないかも?と感じた今日です。。。

スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment