My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

好天の週末に成ると、あちらこちらへと外出。

介護生活が始まり、外出する気になれなかった5~6年が嘘のような去年と今年になってます。


週末放置の植物達~'11年挿木の面白が咲いてます。

面白


カザグルマも続いての開花。

挿木苗達に、少しづつ花が付き始めてるこの頃です。

南庭のモンタナ系開花も進み、エリザベスはそろそろ終焉間近です。

エリザベス


上画像の右側で咲き始めたスノーフレークは、今年も見づらい位置で開花です。

スノーフレーク


広葉樹に絡んでるモンタナ系達を撮ってると、小さな庭が広い庭に感じてしまいます。

隣地越境中の枝に目を瞑ってくれてる隣宅ですが、二年に一度はバッサリと剪定実施。

剪定量が都度増加で、今秋も大事になりそうです。。。



道路側壁面のカザグルマです。

カザグルマ


裏庭パーゴラで開花中の月宮殿です。

月宮殿


開花が裏宅出窓の正面に位置し、クレマチスや薔薇を

「沢山、咲いてるよ。」「綺麗だよ。」と教えてくれます。


オイルタンク下の八重キンポウゲ~

ゴールドコイン

隣庭に大侵食の今年ですが、これも目を瞑ってくれてます(^_^.)

裏庭の三つ葉が我が家に大侵食した4~5年前には、

「迷惑だったら採るよ」に「食べるからよいよ」と放置ですが、

土イジリや草刈で大分減り口にしていない今年で、食べる時は裏庭から採取予定です。


気侭に我が侭にお付合いさせて貰ってる隣宅に、大感謝なんですよ。



土曜日の外出時に、気持ちよく復路へ入り込むと(白石CR)「カァ、カァ~」の声が

何時ものように聞こえましたが、気にもせず家に向かって前進です。

間もなくして、背中のバックバッグで「ボン?」「ボタッ?」らしき音と僅かな振動に

ファスナーが開いたのか?の思いで数十メートル先で止って確認すると・・・

「運」が降って来てました。何か良い事でも起きるのかな?へ気持ち変換です。

「運が付く」とか、降ると併せ「幸運」と、間違いなくオヤジ感覚の持ち主です。


洗車後等や家前に停めてるとベタッと落下物。意図的?と感じる事が多いですね(^_^.)


 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

挿し木にはながつくって
これからが楽しみな苗ですね!

うんがつくとうれしくなりますね^^
やっと晴れ間が見えた我が家です
ずっとあめあめあめでうんざり。。。

2013/06/17 (Mon) 15:19 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

咲き始めた面白は二年目を迎えてる苗なので、これからどんどんと
生長してくれると思います。かなり願望入り込みのレスです(笑)

> うんがつくとうれしくなりますね^^
↑小さな運が時々舞い降り、使い切ってる運なのか?偶には大きな運
に出会いたいと思うのですが、家族共々日々平穏に生活出来る事以上
を望んでは駄目なんでしょうね。大幸運からの現在ですね。

> やっと晴れ間が見えた我が家です
> ずっとあめあめあめでうんざり。。。
↑昨日は夏日になってた札幌ですが、今日は半袖じゃ寒く長袖に着替え
た夕方です。これから明日にかけ雨の予定で、また週末は晴れそうな
ので嬉しく思ってます。。。

2013/06/17 (Mon) 17:12 | REPLY |   

Leave a comment