My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

時間管理・・・

夕食仕込みも終り、自分の分だけ先に調理し既にのんびりモード突入です。

この時間になると「今日は、何をしてたんだろう?」と思う事が多くなってます。


介護、家事、仕事に休息。休息が多いんでしょうかね~?(笑)


今朝のカザグルマです。

カザグルマ カザグルマ


月曜朝は、キッチン掃除に掃除機かけに洗濯等々・・・。

サラリーマン時代に身に付けた(染み込んだ?)日次、週間、月間、四半期、半期、年間管理。

現在の諸々も同様に、介護、家事(掃除、洗濯、買物、料理等)、仕事(趣味含め)等を

振り分けてるんですが、子供達の役目もあるのに~

「どうして月曜朝の家事仕事が、忙しいんだ!」と愚痴言いながらです。

我が家は、月・金に看護師さんと介護師さん来訪。

来訪前に掃除。家内の世話をして貰うと洗濯物がドサッと出て洗濯二回。

昼前の一時間と胃瘻接続後の約二時間を、買物や用足し外作業等々。


今朝の月宮殿です。

月宮殿 月宮殿


子供役目分に見かねて手を出す家事に、

「どうして週間管理が出来ないんだ?どのタイミングか分るだろ!」の気分。


スケジュール管理が、楽になる(サボる?)ための極意!と昔から考えてます。


室内の花です。

カザグルマ ファレノプシス

ミニのファレノプシスやドリティノプシスは、次々に開花したシーズンですが他の蘭達は失敗。

植物育成管理が出来ないです(^_^.)


今日のニュースで「男性の育休」話題を聞きながら、

それだけに専念出来たら良いな~と感じてた次第です。


大企業でもリストラが増え始めた昨今。

官公庁以外でどれだけの企業が取得する事が出来るのか???


休暇最大5連休が殆どのサラリーマン時代。

連休明けに席があるだろうか?の不安を抱いた事もあった時代です。

現在なら「ブラック企業」と言われるかな・・・多分???



 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

時間管理
うちも狂う時があります
そんなとき そっかと納得する
落ち着いたら ほっとします
ばたばたと ゆったり 

時代のながれで 色々なことがありますねえ

2013/06/18 (Tue) 19:48 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

彼是と一所懸命に動いたと自己満足しつつ、振り返ると
「何をしてたんだろ?」なんて思う事もあります。

同じ事を繰り返す日々の行動に、一寸でも新たな事が入
り込んで来ると気忙しく感じてしまいます。

2013/06/19 (Wed) 05:44 | REPLY |   

Leave a comment