My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

霧雨が、降ったり止んだりの札幌です。

今期初の薔薇が、昨日開花しました。初咲きはカクテルでした。

カクテル


玄関近くの甘い芳香に、何の香りだろうと思った二三日前。

アーチの不明ツル薔薇含め、玄関近くのバラ達の蕾が膨らみ間もなく咲いてくれそうです。

漂う香りにくるのかスズメ蜂飛来も・・・

霧雨の中、玄関前の草刈をした朝でした。。。

裏庭パーゴラの月宮殿~

月宮殿

この週末、晴れてくれるだろうの期待を裏切られ、近くのサイクルショップ2店を訪問。

これと言う買い物もないけど、見るのも楽しいこの頃なんです。



日の出~購入タグ記載の品種ですが、違うような気がするクレマチスです。

日の出


明日は「富良野アースライド」日・・・外出してまでの参加は出来ない事はないけど、

躊躇してしまうようになった介護生活。何処へ出かけても、早い帰宅になってしまうんです。

皆が元気だった時の「何もかも忘れ一時を楽しもう」が、何処かえ行ってしまったんです。

晴れ&風速も弱い明日のようで、最高のアースライドになりそうな???

明日は、早くから出かけてこようかな?の思いに、それなら参加すれば良いのに~

と、思うんだけど出来ないんですね(笑)



スカーレット

黒星病斑点がついたスカーレットの葉。

黒星やうどん粉病が、例年より早いヴィオルナ系クレマチス達です。


皆さんの週末が、良い日になりますように~♪

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

なぎこ  

No title

こんにちは
カクテルが明かりを灯しているようで 素敵~♪
我が家の裏庭の草刈りもお願いしたいです・・・ なんか、狭いんですけど草原になってます(笑)

2013/06/23 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

なぎこさんへ

こんにちは♪

今期、初咲きの薔薇がカクテルでした。札幌も漸く薔薇の季節が到来です。
膨らみ始めた蕾が沢山見えてるので、次々に咲いてくれそうです~今年は、
クレマチスより開花成績がよくなりそうな予感です。

> 我が家の裏庭の草刈りもお願いしたいです・・・ なんか、狭いんですけど草原になってます(笑)
↑向いの空地約250坪と我が家分で手を余してますよ。猫の手も~って、廻り
に野良猫?飼い猫?が沢山いるけど悪戯ばかりで役に立たない猫共です。

2013/06/23 (Sun) 15:37 | REPLY |   

Leave a comment