My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

お出かけ・・・

好天に恵まれアースライドに参加できず、ウズウズ気分・・・何処へ行こう?

日常業務を早々に終らせ、アースライドより30分遅れで8:00に出発の朝でした。


家を出て栄養補給食材を仕入れ~何時ものアンパンに豆パンです(笑)

恵庭


今日の進路は我が家から南東方向で、この画像位置は札幌ゴルフコース(輪厚)の斜め前です。

ねッ、気持ちよい空でしょ。




では、今日ものんびりライド・・・ほんと貧脚なんです。今日もシミジミと~です(^_^.)


そうそう、先に目的地紹介~

太平洋

サイズ間違え、やたらと大きな画像になってしまいました(^_^.)

苫小牧の西辺りで、三ツ星工場近くの海岸で撮った画像です。

本当は画像の海岸線奥にある室蘭の地球岬へ行きたいんですけど・・・アースライドらしいでしょ!

先ずは、脚慣らしです。

前回のヒルクライムで貧脚を思い知らされ、

今回は平坦地で「1分間85回転を一時間」練習の思いで選んだコースで、

信号が少ない方向、そして海まで出ると左側は止る事が少ない道路が続くんです。

この撮影場所は、60km先で「来たからには帰らなければ~」で120km。

富良野アースライドの最長距離を意識してのトライ?

って、ここで止めただけです(^_^.)


それでは~元へ戻りまして、

ウトナイ湖

何時依頼の訪問なのか?

道の駅がある事も知らず、湖への進入口には靴裏を消毒するマットが置かれてました。

湖前の美々川は綺麗な水で、ザ・北海道!と思う景色(写真無し)。

家に来る主治医が、この川でカヌーに乗っての写真を見せて貰った事が・・・

熊出没もあるエリアです。

ウトナイ湖

千歳市街の信号待ちで後ろに付いた方が、

「こんにちは、どちらまで行かれるんですか?」

「とりあえず、苫小牧方向へ向かってるんです。」

「私は、ウトナイ湖です。」会話で、

暫くは前を走る自分でしたが、空港越えた所で抜かれウトナイ湖で休憩。

約41km地点~アンパン1個の栄養補給です。

千歳で会話したサイクリストが先に帰路へ出発~

すれ違うサイクリスト含め、皆さん首をコクッ等の合図してくれ気持ち良いんですよ。

この抜いたサイクリストさんは、自分より10歳以上は上とお見受けしますが・・・

焼けた肌の色&脚の筋肉が、自分とは全く違うんですよ。



そんなこんなで到着した「太平洋」です。

苫小牧港

前回と前々回は、海を見たいと銭函と小樽市街で「日本海」の潮騒を視聴覚&嗅覚で味わい

今回は「太平洋」です。視聴覚&嗅覚では、どちらも同じようでした。


大きな画像の逆側~

太平洋

海岸の家族連れさん達が、昼食材料が置かれ(焼肉道具等)磯で貝採り中でした。

「貝が採れるんだよ」の子供に「邪魔しちゃ駄目だよ!」のお父さん。

ツブ貝を採取中のお父さんが、定山渓からこの地へ来たんですよ。寒い場所です。

・・・

そんな会話をしながら、

レッグウォーマーに腕はUVカット用のアームカバー着用。風が冷たかった午前です。


サイコン~来たからには帰らなければならない~で2倍に成る筈。

サイコン


でも今回も挫折時の為に、輪行袋携帯のサイクリング中です。


復路へ入り・・・来た道を戻る道程です。


こんな位置で撮影。

千歳


これが降りてくる真下です。

千歳

羆も、鳥インフルエンザも怖いけど・・・

この位置の迫力もかなりの物で、かなり怖く感じる場所でした。

狭い国道の路側帯を走ってても怖くないんですけど、脇から突然鹿や羆等が

出てこないか?と考えてしまうんです。かなりチキンなんです(笑)

「食わす為に、筋肉増やしてるんじゃないぞ!」って感じです。


昼過ぎ?内陸?影響での気温上昇~

南千歳駅近くでレッグウォーマーで外したんですが、何時も足首までのレーパン使用で

真っ白の脚に笑いが出てしまいながら・・・日焼け止めを脚に塗って出発です。




復路はウトナイ湖の道の駅に寄らず、ソフトクリームを逃し~

恵庭


平地を選んでのコースと言っても、復路は海から丘陵地へ(我が家は標高120~130m程)。

千歳を越えてからは、上ったり下ったりで100km前後走行の脚はヘロヘロです。

千歳から恵庭の間でロードバイクに抜かれ、

後ろから見える脹脛&太股は自分の倍以上!体型は1.5倍ほどでした。

恵庭辺りから道路逆側をモトクロスバイクが並走・・・自分の半分程の年齢???

モトクロスバイクにも離されての上りでしたが、今日は1分間に85~90回転を意識しながら

只管ペダルを回し続け・・・両者に追いついた我が家前でした。


ギアはスピードを出すための物でない。

回転数を維持する為に、ギアチェンジをするもの。

とネット見て、練習の今日でした。


一人アースライドで、120.81kmの今日でした。

サイコン


14:30に帰宅してのシャワー。

昨晩より2.6kg減にビックリ。この分を、飲まなければ!の夕方です。


春から開始のスポーツバイクも、通算約1800km走行です。

4月始めに入れたきりの車のガソリンですが、満タン位置から1/5程度減の状態。

HB車より遥かにエコ走行中なんですよ。

地球に優しく自分に厳しい?の自転車と思うこの頃。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment