My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

屋根に当る雨音で目覚めた3時・・・

仕事用事を自転車で訪問予定でしたが、何時になっても降り止まず車出動させました。

雨粒


タイヤ交換後の空気圧チェックも未実施で、二月ぶりの給油を行い依頼です。

前回から二月と10日経過の給油で、

「レギュラー満タン!」

「10.81ℓ入りました」

年に3万キロ以上走り3年毎に入れ替えた車でしたが、ホンとに乗らなくなりました。

家内乗車の為に入れ替えた車で6年半経過で、約4万3千キロの走行距離。

家内の実家訪問を除いて月換算すると・・・約480km程度?

この二月半で自転車で約1800km・・・約720km/月?

この車が駄目になった時には、車も要らないかな?と感じる距離数。

荷物と雪道の事がクリア出来たら、必要ないですね。

冬もMTBでスパイクタイヤ対応か???


カーディナル・ドゥ・リシュリュー


昨日は、天気予報を確認し薬散布した夕方でした。

「どうして?」と強い雨音に目覚め、前回の薬散布時も翌日に雨。

スカーレット


天気予報の見方が分らなくなった?今シーズンになってます。

予報の、傘・雲・雨・太陽マーク位は見えてるんだけどな~どうして???

と思ってしまう午前でした。

今日は、雨雲動きも何度も確認したけど雨が降り止まなかった午前でした。













スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

久しぶりの晴れ間
長い雨。。。。
あーーーすっきり
洗濯物も乾きそうでやれやれです

車よくつかう (使わなったら考え変わるのにね。。。)
そうね 天気あてにしなくなりましたよ・・・・

2013/06/27 (Thu) 16:26 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

おはようございます♪

こちらは、久しぶりの雨となり植物達は喜んでますよ。予報を確認しての
薬散布だったので、「またかよ~」と自分だけが落胆してました。

> 車よくつかう (使わなったら考え変わるのにね。。。)
> そうね 天気あてにしなくなりましたよ・・・・
↑ガーデニングも自転車も、北国のシーズンはとっても短いです。週末天候
が、以前より気になってます(笑)

2013/06/28 (Fri) 04:54 | REPLY |   

Leave a comment