My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

折り返し・・・

今年も半年が過ぎ、折り返しですね。

「6月の北海道は、雨が少なく一年で一番安定してる天候」と書かれてた

自転車ブログ通りの天候でした。

タイトル(日付と訪問先)記載画像ファイルに、6/22(土)が抜けてるだけです。


実生レモンベルです。

レモンベルM


肉厚のアトラゲネ系レモンベルですが、ライムイエローで本来より薄い花弁になってます。


レモンベルM


花弁の開き方が、本来より広がり他アトラゲネ系の姿に近いようです。


室内移動3鉢の2苗が似た咲き方(1苗は嫁ぎました)・・・

外で咲いてる実生苗達は???昨日、今日と度重なるスズメ蜂飛来で未確認です。



追記は、庭の薔薇です。

アーチと車庫北側フェンスに誘引中の薔薇。

ドロシーパーキンス

長らく不明品種扱いで掲載してますが、くぅちゃんが教えてくれた「ドロシーパーキンス」の

一期咲き性質、小花、蔓長さ、多棘、(中)香等々の性質から正解のようです。

ドロシーパーキンス ドロシーパーキンス


上薔薇の下で

カーディナル・ドゥ・リシュリュー


今シーズンは、クレマチス達が薔薇に隠れてしまいました。



入口フェンス

カクテル ヴェルシーニ

カクテルとヴェルシーニが開花中ですが、間もなくテキセンシス系クレマチス達が

飲み込む勢いで生長してます。



裏庭のパーゴラ~今朝、気づいたロココの開花。

ロココ

ボケ部分の手前薔薇も蕾が膨らみ、間もなく開花が始まる予定で

中間のイノバラらしき台木の白小花が、五部咲きほどになってます。


小さな庭に、やっとの薔薇シーズンが到来しました。



今年も、そろそろスズメ蜂トラップが必要です。。。




  レモンベル

0 Comments

Leave a comment