My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

空知振興局が作製した「そらちdeサイクリング-活用ガイド」なる物を、

訪問中自転車ブログで見つけ、本日「夏アクティブコース 53km」を利用しながら

走って来ました。


馬追丘陵の千歳側です。

夏アクティブコース

自走でコースへ入った為に、帰宅時には96km走行になりました。

郷土でもある南空知で、実家・親戚・お客様が所在です。


花農家の親戚宅を遠目から見てると従兄弟姿???

春先の叔父葬儀に出る事が出来ずに、モヤモヤが残ってた事もあり・・・

敷地内へ百m程は入り「○○ちゃん?」遠くから声がけし、

「△△です~」と会話し無作法を詫びてきた次第です。


夏アクティブコース


不在の実家庭で花を撮り、二十年ぶりに山間のお客様宅前をコースに選び再出発。

二十数年前に約4,000坪土地に120~130坪の家を建築・・・

これが切欠?で、周囲農地が田園都市住宅法(当時は全国初?)分譲が開始し

全国からの希望者により数十軒の家が建ったようなんですが・・・

その後の住宅建築には、なにも恩恵はありませんでしたよ。


そんなお客様前へ近づくと、庭植物を消毒中のご主人が居て

「○○さんでか?」「分りますか?」から「休んでけ!」で雑談開始で

二十数年の積った話が始まり・・・一時間越えでした。



田舎は、何処へ行っても思い出が多々ですね。

二十数年前には、馬車道のような砂利道が道路拡幅で舗装となった前面道路。

ここを出ての山道は、実家に遊びに来た子の帰宅が遅くなり小輪系自転車の

後ろに乗せ送り届けた道・・・35年も経つとゴルフ場た道路と激変です。



曇天でしたが、コンデジで沢山の写真を撮った今日です。

知らなかった道路に、今日も驚くロケーションがありました。

心拍を見ながらの峠超え&車往来も少なくバックに入ってた熊除け鈴だしてしまいました(笑)。

一番軽いギアに変え回しても止りそうな~貧脚なんです。

心拍も何時の間にか180bpm超え~

熊等のビビリじゃないですよ。足を回してたら没頭して忘れてしまう鳥頭・・・です。


頂上を超え広がった視界に「ヘェ~、富良野や美瑛に負けてないでしょ!」の驚きです。

何時の日か、旧ブログに「夏アクティブコース」で掲載予定です。



話し込み13時過ぎとなり、暑い時間帯の帰路~

夏アクティブコース


今期、三度目のパンク~汗ダラダラで修理しての帰宅です。

今朝は、トイレ換気扇が寿命でお☆様となり・・・

次は何が続くのか???と思う電気製品です。



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment