My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

七夕・・・

「一年に一度しか会えない~」なんて教えられた七夕。

本州方面の多くは七月七日ですが、こちらは八月七日が七夕なので「一年に一度?」

嘘も方便?ご都合主義?まぁ、臨機応変と言う事なんでしょう。


ジュビリーニ70

幼少時に「蝋燭だ~せ だ~せ~よ♪」等と訪問をしたのは七夕だったか?

数日前のTVから、この「蝋燭だ~せ」訪問を復活させてる町があると聞こえてきた。

町内交流が減った現代で、どのような方が住まわれてるのか?

高齢者と子供達の接点作りになってるとか・・・


ピエール・ドゥ・ロンサール


核家族化による単独高齢者世帯増。

遠くの親戚より近くの・・・義父を思うと我が家もこの状態で、頭が痛いです。



ロマンチカ


家内の事もあるので「出来る事をするしかない!」と割り切りながら、

冬は近所高齢者宅の雪掻きと夏の向い空地草刈にゴミ拾いが出来る範囲かな?


天候回復の昨日で、早朝に水遣り実施~

ドロシーパーキンス


今日も天気が良くなりそう~と思いの朝でした。

昨日の帰宅時には、9~12時には傘マークが出現してましたが・・・

今朝は晴マークが並び、何処行こう?の朝でした。


待機中の新たな相棒と外出してきた午前で、約43km走りましたが早々の帰宅です。

11時半頃の帰宅時に見た温度計が30度超えでした。。。



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment