My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夏・・・

この週末も自転車での外出でした。

雪融け後の週末は天気が良ければ、アチラこちらへと~好天の週末が多かったような?

三人兄弟の末っ子で、あれもコレもお下がり品・・・

小4時に初めて買って貰った自転車が嬉しく、アチラこちらへと出かけた頃と

ダブってるように感じてしまうこの頃なんです(笑)


ベティーコーニング


森林浴から出て帰路へ向かうと、強い陽射しにムッとする空気に引き帰した昨日でした。

自然林内のオウバユリの蕾が膨らみ、帰宅後にはスカシユリ・ロリポップが開花。



スカシユリ・ロリポップ~

ロリポップ

ユリの開花に、夏到来を感じてます。



こちらの薔薇はカリオベ・・・移植後の久しぶりの開花???

カリオベ

最初画像のベティコーニング下で、スポットライトを浴びたように開花です。



家の南壁・・・篭口、ニオベ、見えないけど妙福、ヘンダーソニー、白麗、そして奥のジュビリーニ70

南庭



入口右側のフェンス~画像内は、響とヴェルシーニです。

道路側庭


カクテルやレモンベルも咲き、間もなくテキセンシス系とヴィオルナ系品種の開花予定です。



道路側庭~ロマンチカ。上フェンスから繫がり、左右に薔薇が5品種開花中。

道路側庭


上画像の住宅側~ホーゲルビーホワイトが咲き始めました。

道路側庭


犬走り部分を歩き易いようにと移植したツボ草ボタンしたが、またもや狭くなり

体を横にして通行中です。


なんだかんだと書いてますが、開花が嬉しい季節になってます♪


暑い時期になりました。熱中症に気をつけて外作業や運動等をして下さいね。



追記-先日記載のトイレ換気扇。

土曜外出後のダルダル感が抜け、「明日の帰宅後に直すか~」とモーター品番確認の為に

天井取り付けの蓋や固定ネジを外しながらの分解?部分?掃除を始めたら・・・

出るわ出るわで、手の付けられなかった部分から埃の塊。

二十数年分の埃?と思いながら、「お姉ちゃん、掃除本体を持ってて」と吸い込み・・・

動作確認したら復活したんです。

器具+工賃だと二万近くを請求されるだろうな~で、器具を買い自分で取り付け予定でしたが

とりあえずの掃除労力だけで復活。暫くは使えそうです♪










スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment