My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暑中お見舞い・・・

7月前半・・・

例年より早いですが、暑中お見舞い申し上げます!

ロココ


本州方面から聞こえてくる、37度!38度!・・・

熱中症での搬送者数・・・

札幌も一昨日には、33度になったとか???

異常としか思えないんですが、現地球の現実でありこれからは極々普通で

更に悪化する方向なんだろうと想像してます。


体調に気をつけて、お過ごし下さいね。。。

経済だ!便利だ!と店には食品が沢山の陳列で物溢れ、買う事が出来る国民所得。

「何を食べたい?」に「何でもよい。食べたい物無い~」の飽食時代が長く続いた反動???

陳列棚に並んだ食品原産国を見ると、世界各国から集められてるんですもね。


ロココ


自分も趣味を満喫の今シーズンですが、親世代には「道楽」と言われるんでしょうね。

昭和の頃には着道楽や食い道楽なんて言われたけど、現代は「ファッション」「グルメ」

の言葉に変り、ミシュランガイドなんて出て一つ☆二つ☆~と争う?極める?時代・・・


女道楽?なんて言葉もあったように記憶してますが・・・これは消えたと思いきや、

男道楽???なんて思うような事件簿が出る現代。

歴史問題とされる「慰安婦」「性奴隷」争点も、隣国プロパガンダに遅れをとってますね。

また、話がずれてる・・・


裏庭パーゴラのロココと道路側庭のピエール・ドゥ・ロンサール~

ピエール・ドゥ・ロンサール


涼しげな花色で避暑気分です。


クレマチス達も、

響



青系花が、暑気をクールダウンさせてくれてます。


ベノサバイオレシア


この上で咲き始めたマダムジュリアコレボン&ダイアナの開花が始まり、

間もなく盛夏突入を感じる花色が増加中です。



転勤帰省で一緒に連れて来たエアコン。

帰省2~3年は初夏時に試運転をしたけど、その後は越冬時のビニールを取り外さず

今年も使わずに終わらせる予定です。


あっても使わなくなったエアコンに、使用頻度が減った自動車です。

雪融け後、自動車使わずに・・・多分、2000kmは超えてると思います。




 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment