My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雨・・・

朝方の強い雨で、開け放してた天窓を少し小さめにした朝でした。

鉄板の勾配屋根に降り注ぐ灼熱太陽光が、天窓一つの寝室温度を上げてくれるんです。

勾配かつ広い屋根・・・太陽光発電なら6kwは可能???

補助金制度がある時代に建ててたら、考えてたかも知れません。


ピエール・ドゥ・ロンサール


乾いた土に、たっぷりの水分補給となりましたが・・・

薔薇もクレマチスも雨粒の重さで項垂れてる午前です。


雨上り後、薔薇はシャキッとしてくれるけど、クレマの蔓はそのまま・・・

今年は殆ど放置状態の蔓ですが、晴れたら誘引と掃除をしなければと思ってます。。。




ロマンチカ

ロマンチカは、しっかりと絡み付き放置で大丈夫そう~


玄関前のトレー内で咲いてた壺クレマを玄関内移動。

ピッチェリM

ピッチェリM


ソネット

ソネット



'13-NO2夕霧M

夕霧M

夕霧M

初咲きの苗で、本来の色より少し濃い(下画像の色が正しい)です。



屋根下のニオベ。

ニオベ


雨どいの無い北国住宅・・・雨だれに打たれるクレマチス達です。




  ピエール ドゥ ロンサール

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 12:12 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪

ご連絡ありがとうございます。理解出来ましたよ。
良い方向に転がりますように~♪


2013/07/11 (Thu) 16:10 | REPLY |   

Leave a comment