My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夏庭・・・

暑い最中に向い空地約250坪と自宅庭の草刈機が入る空間を、

一揆に作業した昨日です。

空地所有者も知らずに、勝手に草刈してしまう・・・今期二度目。

ご近所さんから「すっきりしました。ありがとう~」の声と、道路に飛散した

枯れ草掃除を手伝ってくれての作業でした。



敷地内の通路部分の草も減り、夏を迎え花盛りになってる庭の花達です。


ブルーライト


一輪だけのひっそりと咲く花は、滅多に出てこないので。。。

草刈後の夕方に撮った二枚~

ピエール・ドゥ・ロンサール





ジュビリーニ70


この後に、薬散布も終えました。


東京からの里子~北国で初開花のかほりの君。

かほりの君


玄関を出て、時計回りで見える花を順番に掲載します。


エトワールロゼ&パコダ





アリョヌシッカ





篭口





ニオベ





アフロディテ・エレガ・フミナ&龍安





ジュビリーニ70





新雪





コンテス・ドゥ・ブショー





コンテス・ドゥ・ブショー





ロココ





ロココ






ブルーエンゼル






ロマンチカ&フランシスブレイズ





ニューヘンダーソニー






ホーゲルビーホワイト





ロリポップ



一周し玄関前のフラワーポットで咲いてる龍安~

龍安


アフロディテ・エレガ・フミナと並び、蔓が絡みあい似たような色彩の花が

コラボしてます。



一輪、数輪開花の他クレマチスもあるんですが・・・撮る機会を失ってる今期です。





 庭の植物

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 17:12 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

ご連絡ありがとうございます。ツーショット写真・・・良かったですね。

2013/07/12 (Fri) 06:00 | REPLY |   

Leave a comment