My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

日焼け・・・

好天三連休の外出で膝頭が真っ赤になり、月曜に初着用のジャージがメッシュ系生地

だったんです。夜中に背部分がかゆいのなんの~で、昨日ジャージを確認すると

背(肩辺り)にあるグレー色辺りなんです。

メッシュ&グレー系で日焼けしたようなんです。


ガーデニングや外仕事をしながらも、

直射日光4~5時間のライドに「カイ~ノ!」に成る週初めです。


オマージュ・ア・バルバラ

バルバラ


今期は、壺クレマ掲載が少ないですが確りと咲いてます。

テキセンシスM

こちらは、テキセンシス実生の挿木苗からの開花です。

原種テキセンシスに出来た初果球からの実生苗でしたが、お買い求め戴いた'12年・・・

剪定時の挿し穂から2本発根(1本はお☆様)し初開花です。

「お帰りなさい♪」の気持ちで居ます(笑)


玄関内で開花中のソネットです。

ソネット

過保護な水遣りで根腐れ気味にしてしまいましたが、復活の'13年です。

口先が広い壺型ですが、おチョボ口の壺型とは違った可愛さを感じるクレマチスに

感じてます。


もう一苗、こちらも復活組みのブーマスターです。

ブーマスター

花数が少なかった'12年だったような記憶でしたが、今年は次々に

咲いてくれてるんです。

ヴィチセラ系の花下に鉢を置いたシーズンですが、

大輪系と小輪系のコラボも良いですね。

後の蔓処理等もありますが、どれもこれもけっこう安易にズバッ!と

切って処理する晩秋です。。。



話が変って自転車・・・

「お尻が痛い~」と何度も言ってますが、ライド時インナーパンツやレーパン

の着用が間違ってたような記事を発見しました。

長距離を硬いサドルに乗ってると、下着の縫製部分が肌にすれての痛さ・・・

何やら直接インナーパンツを履き長距離時には、塗り薬(滑りを良くする?)等も

利用してるようなんです。

お一人様の試行錯誤ライドで、時間がかかりながら糸口を探してます。





スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
わかる おしりにあたるからねえ
これだと言うの見つけたらいいですね

2013/07/17 (Wed) 16:20 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪

他のサイクリスト達は、何故痛くないのか?と何時も感じながら、
70~80km頃には信号待ち等で縫製位置をズラシナガラの帰路なん
です。自分のお尻だけがデリケートと言う事じゃなくて、ホッと
してますよ(笑)

2013/07/17 (Wed) 16:39 | REPLY |   

Leave a comment