My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

オオウバユリ・・・

昨日は、長女自転車を借り次女とのサイクリング・・・

一緒に走ってると、カシャカシャ音が聞こえたり後ろに付いてるとチェーンが

二つのギアを行ったり来たり~だったので、今朝の自転車掃除時に一緒にディレイラー調整。

フロント&リアネジ等をいじり、最後に方きき状態のブレーキも調整して終了。

日常業務時間の開始時間を過ぎてしまったけど、国民の権利主張を行いに先ずは選挙へ!

決して義務ではないと思ってます。


何時もより遅れた日常業務開始・・・何時もの日曜より情報量が多く更に遅れた趣味時間(笑)



今日は、こんな所へ行ってきました。

R12

国道12号線~日本一の直線部分です。

先日記載の塗り薬が届いたので、「お尻が痛くなかったら行ってくるね!」と

追い風に気をよくして走ってしまいました。

この地まで約58km。来たら帰らなければ・・・

今回の目的は、この先にスタート地があり「春のアクティブコース51km」

でしたが・・・58×2+51km=167km

スタートも何時もより約二時間遅れで、帰りは向かい風なので諦めました。


アクティブコースの山側だけを走ることにして、

道路脇の自生植物に気づき・・・

オオウバユリ

オオウバユリが道路脇に乱立ちなんです♪

オオウバユリ オオウバユリ

蝦夷鹿達の好物かつ増加でかなり減ってるはずのオオウバユリ。

先日の野幌森林公園へ向かう手前でも見かけましたが、

保護や管理をしてるとは思えない場所で沢山咲いてるのにビックリです。

一寸走ると、

渓谷

こんな渓谷もありましたが、大いなる自然が沢山残ってる北海道です。

暑さで噴出す汗が乾きザラザラ(塩)になるけど、走る気になれる北海道の夏気温。

でも向かい風だったので、岩見沢から森林公園までJR利用で帰ってきました。


何時かはセンチュリーライド(160km)と思ってますが、早く出ないと時間が足りないです。

15時頃には戻ってビールを「グイ~♪」が夏の理想かな?

塗り薬も使った今日でしたが、やっぱり痛く成り始めた80km前後でした。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment