My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

27.5℃54%・・・

パソコン作業中の左側目前置時計内蔵の気温と湿度計表示数値・・・

朝方開けた窓から僅かに入る風に、寒さを感じる札幌です。


ヴィチセラ系

アーチ付近に絡んでるベティーこーニングが、風に揺れながら満開を迎えてます。

画像内の濃い青紫系はインテグリフォリア系篭口です。

二苗植えてる篭口のもう一方は、

インテグリフォリア系

満開は終えてしまいましたが、次々に咲いて楽しませてくれてます。

'10年種蒔きのベティーコーニングが、3~4日前に初咲き・・・

ヒラヒラなんですが、赤紫系花弁に実生の面白さを再確認です。


敷地入口部分から左方向~

テキセンシス系

ダイアナ、アルバーニ、他5~6種が乱舞してます。


右方向~

テキセンシス系

レディバードジョンソン、グレイブダイビューティ、カイウ等此方も他5~6種が

入り混じってます。奥の白花はホーゲルビーホワイトです。


テキセンシス系


まだまだ花盛りの北国の小さな庭・・・

猛暑日が殆どなく湿度も低めで、朝夕は肌寒さを感じ長袖持参?のビアガーデン(笑)

この時期でもサイクリングが出来る気候です。

待ち焦がれた雪融けから、花に自転車へと戯れ・・・

昨日は、日焼けした膝頭の皮がむけ「何年ぶりなの?」の気分。

三日前のライド後に乗ったヘルスメーターは、春から5kg減。

腰周りの後ろ側を掴むと・・・中身が無くなり皮だけになったような???


避暑は是非北海道へ。

そして自転車散策へどうぞ~♪

とお薦めしたいです。

札幌及び近郊の文化施設&ガーデン巡り・・・2泊3日。

小樽や近郊観光地入れると3泊4日程がお薦めです。

(道央PR版?)


 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment