My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

7月下旬?・・・

起床後に開けた窓から入る風が冷たくて長袖長ズボン姿の朝・・・

弱い雨が降ったり止んだり風もついてる為に、ウィンドブレイカーを着て買物へ出た午前です。

カトレア

7月下旬から8月初旬が一番暑くなり、8月の第一週を超えると夏が終ったと感じた幼少時。

壮年?熟年?になってからは、残暑が何時まで続くんだ?と思う事も度々・・・

例年や普通と言う気候が随分と減ったように感じるこの頃です。


月に一度の枝・葉・回収の明日で、弱雨で草取開始の午後でした(^_^.)

南庭の広葉樹下の雑草類を抜き取り、アーチ部分の延びきった薔薇新枝を剪定。

脚立使用で目位置が変って気づいた、あれっ?

ミエニーベル

エトワールロゼやパコダの後ろで咲いてたミエニーベルです。

一時、調子を悪くしてしまいましたが漸くの復活してくれました。


ミエニーベルの右 と 左

ベティコーニング アルバーニ


8~10m/s表記の風ですが、それ以上に強いように感じる丘陵地の我が家。

ホーゲルビーホワイト グレイブダイビューティ

ヒラヒラ、ユラユラでもなく、ビューやゴォーの風音と共に蔓が波打ち

最高気温20度予想でしたが・・・我が家玄関前の温度計は14:00に17度でした。

天然クーラー通り越し壊れた冷蔵庫並みでしょうか???

スポンサーサイト

  ミエニーベル

0 Comments

Leave a comment