My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

東北から山陰地方へと移った豪雨が、またもや東北や東日本一帯が強い雨。

首都圏の水がめに降れば良いのに・・・と思う週初めです。


テキセンシス系

この週末は札幌もグズグズ天候となり、今日も降ったり止んだりで

一瞬の陽射しに外へ出て撮影です。

現在は強い雨となり、道南へ向かう電車に運休が発生してる様子・・・

自然災害外でも整備不良運休等があったりと心配なJR北海道です。


テキセンシス系

週末の事務処理継続で、月曜朝の処理数が少ないんですが・・・

流し台掃除、掃除機かけ、吹き掃除、洗濯物をしまい込み新たに洗濯、

浴室掃除、買物と週末の足りなかった分の運動を行ってるような家事仕事。

「どうして月曜朝に、こんなに家事をしなければいけないんだ!」と独り言・・・

テキセンシス系

主婦なら旦那に給料を入れて貰えるのに・・・

衣食住の世話をしながら、介護で仕事も儘ならずに

「3倍も4倍も稼いでたパパを家に閉じ込め

 自分達の給料は自分の物~

 ヘン、何が独身貴族だ!

 誰のお陰で外へ出て仕事が出来てるんだ!」

家事に追われると、そんな事を心中で思うけど・・・

順当にいけば、自分の老い先の方が短いしね。となだめる自分です。


今週も頑張ろ!と思う週初めです。。。

 

 テキセンシス系

0 Comments

Leave a comment