My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

雷・・・

TVを見る機会が減り、活字で知る情報が多くなった東日本大震災以降です。

被災ぶりに見た昨夕のニュース放映に、ゲリラ豪雨災害の大きさに驚いてました。

被災に被られた方には、心よりお見舞い申し上げます。


南庭風景・・・

ジャックマニースパーバ


最近の自然災害に思うのは、

人が自然に優しくないから、猛威をふるい始めてるのか???

温暖化原因も、緑が減った事も・・・人間行為によるものなんでしょうね。


コンスタンスフィン~

コンスタンスフィン


大好きな薔薇です。

柔らかい雰囲気の波打つ花弁に花色も優しく・・・「ハ・ミ・ン・○・♪」の思い。

マザコン気味ですね(^_^.)

汗をかいての家諸々の家事仕事だった昨日。

夕食作って一足先の就寝からの起床・・・昨日出た洗濯物は洗濯機中。

食器は、水切り籠の中。鍋には、味噌汁が残ったまま・・・

「だらだらしてばかりで、少しは、家の事もしなさい!

 日曜に掃除機かけてくれたら、月曜日の忙しさも少しは楽になるだろ。

 次々に物を買ってお前達の物が居間に溢れ、お前達の給料は自分だけのものじゃない!

 何故、働けるのかを考えてみなさい。
 
 片付けられないものは買ってくるんじゃない!etc」の今朝でした。

スカーレット


「ママの言う事を聞かないと、パパに言うよ!」で、言う事を聞いてたらしい幼少期。

最近は、時々落す雷にしおらしい態度はするけど「は~い♪」の返事が物語る・・・(^_^.)


カイウ

何もない家庭ならば、多分良い子の部類に入るんだろうけど・・・

何もある我が家なので、合格点には遠いと思ってる父親です。


サートレボーロレンス


地震・雷・火事・親父なんて死語の現代。

地震・津波・ゲリラ豪雨・雷に原発で次は・・・怖い事が多すぎです。


家庭内も、親が優しければ子も優しくなれるのか???

親が動けばしない子に、動かなくてもしない子に・・・。

それでも、自分の子供時期と比較すれば合格点ですね。



 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment