My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

向日葵・・・

先回の週末は、グズグズ天候に消化出来ないものが・・・

そのものは、気分&脂肪?で先週より2kg上昇です。

食事が美味しくなり量が増えてるこの頃です。週末に減り平日に増えて、また週末~

金曜夜と晴れた週末の日曜夕方では、2~3kg変化はザラです。

食事もビールも美味しい季節ですね♪


向日葵


明日は義父を迎えで、明後日は送迎等含めライドもなし・・・

一時間半ほど出てきた昼下がりです。


菖蒲園がある八紘学園敷地で、この時期は向日葵が満開だろうと寄りました。

向日葵


葵が日に向かう・・・中には向かってないのもあるけど、日に向かう花。

「葵」って徳川家???の思いに、「この紋所が見えないか???」想像・・・

やっぱり日本人だよな!と思いつつ、高齢者社会でもあるし時代劇復活を望んでます。


向日葵

沢山居れば中にはそっぽ向く奴も居るけど、

前をみて確りと歩んで欲しいと願う子供達・・・

お天道様は確り見ているよ!(こうは言わないですが、似た事を常々言ってしまう)


でも最近は、狡賢い輩が得をする世の中なのか???なんて思う事も多くなりましたが、

花仕事で戴いた温かいメッセージに、けっしてそうじゃない!と思う事も多くなってます。


今日も独り言でした・・・

皆様の週末が、良い日になりますように~♪

スポンサーサイト

 回顧録等

2 Comments

幸  

すごいっ!

何ですかーーーーー?!
この向日葵の数はーーーーーー!!  

これってぇ、休耕田を利用しようなどと言う取り組みではなく、お花畑?それとも農作物なのでしょうか? ← もう一度記事に帰り読み返す。。 八紘学園敷地で検索 → お勉強(了解!

札幌は市内近場にと言うより札幌全体が観光名所ですよね~。ひかるさんご紹介による行ってみたい場所が目白押しっ! 良いなぁ~。。

ところで、宮崎市内をほぼ一望できる高台に平和台公園と言う場所があるのですが、そこに「八紘一宇」と書かれた平和の塔が立ってます。
八紘学園の名前もきっと同じ理由で付けられたのだろうなぁと^^

食事が美味しくて良いですね。こちらは暑さで食欲が湧きませんTT
ビールだけは旨いんですがねぇ( ̄∇ ̄;)

2013/08/03 (Sat) 09:57 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

地下鉄終着駅から徒歩10分~15分程度の場所に、広い農地等が残されてるんですよ。
菖蒲時期が終り、そろそろ向日葵かな?と寄ってみると新たな植え場所が出来てまし
た。画像の向日葵は新たな場所です。

「八紘一宇」自分も改めて検索してみましたよ。
共産的な意味合いに繋がる言葉と認識してたんですが、違うようですね。
それでも軍国的な要素があったような文字にも受け取れるけど、この精神でユダヤ人
等を助けることが出来たの記載もあり・・・どっちなの?と意味不明文でした。


好天の週末を迎えましたが、明日はライド出来ず今日は義父お迎えで不消化・・・
早々に実家付近周り80kmほど走ってきました。

更に広い面積のミニ向日葵を発見しましたよ。

2013/08/03 (Sat) 13:29 | REPLY |   

Leave a comment