My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

wedding・・・

好天に恵まれた札幌・・・



kaIMG_6435_convert_20130804194449.jpg


このような場所で、楽しく過させて貰いました。

式前の準備品に何を作ってるのか?と思ってましたが・・・

雨天でなくて良かったけど・・・正装(モーニング)での炎天下は暑かったです。

wedding

家中に居る時なんて、半袖半ズボンもありの仕事スタイルです。


今回は家内の送迎ありでアルコール抜き・・・

wedding


式場の色々なアトラクション?進行にあの手この手・・・

wedding

式には家内も参加しましたが、その後は控え室で休憩。

車移動と車椅子での式参加で、既に疲れモードで控え室ではベット移乗となり

披露宴会場へは出ずに終ってしまいましたが・・・

控え室でも新郎新婦席を見られるようにと担当者がプロジェクター等の

準備をしてくれ、寝ながらの様子見に新婦メッセージを受けたり等の配慮。


wedding

室内で始まりガーデンパーティへと変り、

wedding

アトラクション?催し物?多々で、スタッフが何人居るのと思ってしまう演出。

ホント、今風のスタイルとでも言うのか・・・式場も生き残りかけての演出!

の時代と感じるほどに、スタッフ皆の一所懸命な姿があるんです。


wedding

高校同級生の子供達で、沢山の共通友達に高校部活恩師二名。

部活応援に三年間家族皆で行ってた事もあり、恩師&部活仲間達が家内控え室へ顔を

見せてくれ歓談等も・・・

wedding

艱難辛苦、喜怒哀楽・・・

色々な事が起きる事がある人生だけど、力を併せ末永く頑張って貰いたいですね。





最近の冠婚葬祭は、サプライズ好きですね。お涙頂戴?印象付け?

長女に次女に、お互いに「○○に言わないでね」とメッセージを預り、

式場では妹・弟それぞれで、さらには祖父に・・・

あっちに爆弾、こっちに爆弾なんて感じです。

返り際に「これをお願いします」なんて調子で、またまた・・・





スポンサーサイト

 日々の出来事

10 Comments

幸  

末長くお幸せに[絵文字:e-266]

e-482 お嬢さんの結婚式だったんですね。
多くの方々に祝福され素晴らしい結婚式を挙げられましたご様子、本当に良かったですね。遠くからですが心からのお祝いを申し上げます。 ← なんだか知り合いのお嬢さんが嫁がれたような感覚です^^;

ひかるさんの立場としましては喜び・寂しさいろんな感情が入り混じったことでしょうが一人前の大人の女性として立派に育て上げた娘さんを誇りに思う気持ちが一番感じられたのではないでしょうか^^
ブログからも伝わってくる「親思いの優しい娘さん」ですからきっと周りの方々にも愛され幸せな結婚生活を送られる事でしょう。  ひかるさん、ご安心くださいねーーー^^v

昨今の結婚式ではいろんな演出が盛りだくさんで、楽しめたり、感激に涙したり、また白けたりと出席者の方も忙しく感じます^^;
少子高齢化の波をもろに受ける商売ですから必死なのでしょうが近年出席した結婚式は意外とシンプルになっているように感じました。 ← ま、式場の演出ではなく友人達の盛り上げ方は相変わらず賑やかですが( ̄∇ ̄;)...


2013/08/05 (Mon) 10:29 | REPLY |   

もも  

おめでとうございます!

お嬢さまの結婚式だったんですね
おめでとうございます~!!
ガーデンパーティですか!おしゃれだわ~♪
お天気に恵まれてよかったですね
サプライズいっぱいの素敵な結婚式になるのは、
これまでに作り上げてきた人間関係の賜物だと思います
きっと2人で素敵な人生を歩まれることでしょう

2013/08/05 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんばんは♪

今日は、義父が甥っ子(弟の長男)の送迎で病床の弟と対面。
数ヶ月前から調子が悪く、甥っ子から「多分、今回が最後になる
と思われる・・・」で、有意義な今回の来札になってます。
戻ってからは、またもや本人の手術なんです(^_^.)

不安&心配が混じり、喜怒哀楽がジョットコースターになってま
すよ。

旅行は改めての子供達・・・今晩は、新郎曰く「じいちゃんと、
ご飯食べる~」で間もなく到着の娘夫婦達。
休みの娘に「何時、来るんだ?」と昼前に連絡~自分も仕事が入り
外出したくての電話でしたが、「夕方になると思う~」返答。
誰が、ご飯作るんでしょうね?・・・聞いた時間にも音沙汰なく、
麻婆豆腐と青淑肉絲に道内産初物とうきびに・・・と、とりあえず
準備完了させたんですよ。

ほんとにもう~の式翌日です(笑)

2013/08/05 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんばんは♪

なんとかかんとか・・・自分達の力で、辿りついた式なんです。
社会へ出た時から、「こんな状態になってしまったから何も出来な
いからよ。自分達で出来る範囲でしなさいよ。」・・・ママに来て
貰いたく&見せたくの思いも結構あったようで、想像以上の豪華&
楽しい式でした。

若かりし頃の上昇志向・・・企業戦士と言うんでしょうかね?
仕事が大事か家族が大事か?両方共大事と思う事が精一杯だった会社
員時代・・・今なら、家族で自分でそれを守る為の仕事であり、仕事
は何でも可能と思ってます。自分で切り開くしかないですよね。
子供達にも、こんな事を言うようになってしまいましたよ。

2013/08/05 (Mon) 18:20 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは



お嬢様のご結婚、おめでとうございます。

愛しくてしかたのない子供のいつの間にかの成長
家族を持ってくれることはとてもうれしいものだと思います。

嬉しいこと楽しいこと、幸せだなと思えること
これからたくさん夫婦で築きあげていっていただきたいです
本当におめでとうございます。

2013/08/05 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

今風の面白おかしく・・・多々、趣向を取り入れた披露宴に
時代の移り変りを感じました。
少子化、ジミ婚?等での式数が減ってるんでしょうね。式場
担当者と本人達が練りに練っての舞台ですね。

二人で選択した新たな船出。思い出を一つづつ増やしながら
航海してくれる事を願ってます。

2013/08/06 (Tue) 06:01 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

おぉ~!!

お嬢様ご夫妻、ご結婚式おめでとうございました。
どの場面も絵になっていて、とっても美しいです。
お写真にひかるさんの、お気持ちがいっぱいこもっているからですね。
奥さまも、式に参加できて良かったです。

お嬢様たちの教育が済んだという記事を拝読させていただいた時も、胸がいっぱいになりましたが、今回も...です。
ひかるさん、頑張りましたね!!

まだまだ色々大変ですが、いつも応援しております。
私も頑張りまっす。

2013/08/06 (Tue) 18:00 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは♪

一つの儀式が終り、安堵の二人達・・・自分も一段落です。次回は、
相手もいなくなった次女なので、当分はないような???ですよ。

今日記事の、義父弟長男夫婦会話にJSFさんを思い出しながら・・・
話題にも出してしまい~だったんですよ。
長男嫁さんの毎日通っての献身的な介護が、ダブってしまいました。

暑い日が続いてるので、体調に気をつけ頑張って下さいね。

PC話題を拝見しながら、何処へ向かってるのかな?と思ってますよ。
凄いですね。

2013/08/06 (Tue) 18:50 | REPLY |   

パティー  

おめでとうございます

 お嬢さん結婚おめでとうございます。 
わが家の娘は、びっくりしたり、喜んだりしてます。
 ガーデンパーティー賑やかで楽しそうですね。北海道だからこそですね。
奥様、出席でき、喜んでいらっしゃることでしょう。
 お幸せに

2013/08/07 (Wed) 18:27 | REPLY |   

ひかる  

パティーさんへ

おはようございます♪

昨夜は介護当番の長女だったので、コメントがあった事を
伝えてました。小学校低学年から高学年まで在住でしたの
で、思い出の中の子達は小さくて親は若い頃のまま?なん
でしょうね。
披露宴は式の後、ガーデンでウェルカムパーティ風に待ち
会場で始まり暫くしてからガーデンパーティへと変りまし
た。好天に恵まれ助かりました。

暑い日が戻ってるようなので、体調に気をつけてお過ごし
下さいね。

2013/08/08 (Thu) 06:09 | REPLY |   

Leave a comment