My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

今週は、確り乗るぞと意気込んでの外出でしたが・・・30km超え辺りから異音発生。

途中で何度も降り確認したり、ギアを変え試行錯誤するけど直らずに戻る事に・・・

購入店へ寄りクランク部分BB30を清掃して貰い、とり合えず異音も消え

「この種で同じく悩んでる方が多いんです。再発可能性はあります。」との事。

種類も部品も多々の自転車・・・○○を向上させてるために△△を犠牲にしてるようです。

今回のは、スピード性能等を高めてるために砂等のゴミが入り易くなってるとか・・・

使ってみて初めて知る事ばかりです。次は何が起きるんでしょうね???

(追記-「BB30」と打ち込むと「BB30異音」が現れ、検索すると出るわ出るわ~構造問題?)


這沢


本州以南ほどではありませんが、札幌もそれなりに暑くなり始め・・・

先週のデイケア入浴から帰宅の家内が発熱し、翌日夕方にやっと平熱維持。

一時は、娘の式参加を心配した状態だったんです。

今週も同じ状態で、義父帰宅後にデイケアから戻って来た家内。

夕方頃の呼吸状態が気になり、体温を計ると38.8度!

アイスノン、座薬等で上ったり下ったりの繰り返しを行いながら

看護師さん(定期訪問時)測定時で「39.6度」(^_^.)

1時間程度の間隔で計ってるのに、どうして突然?体温計が壊れてない?

と思いつつ無言・・・その後も、計ってるんですが38度台なんです。

昨夕に一度下り、また上昇で、今朝また下がり・・・で推移中。

この季節の体温調節に難儀してます。


帰宅後に見た四万十市の40.7度にドッヒャー!です。

皆様の週末が、良い日になりますように・・・♪

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment