My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

北の海・・・

世の中、色々・・・と思いながらも、不思議な事がいっぱいですね。

一週間を振り返ると、長女結婚式、義父の来札。

来札ついで?と言うか、義父弟次男からの連絡で弟との面会の月曜。

足腰の弱くなってる義父で、自分都合でデイケア日(木曜)だと送れるからと・・・

二日送れた帰省。

駅へ送り、デイケア帰宅の家内対応で発熱を知り対応。

豊平川堤防

昨夜辺りから熱も平熱状態に戻り、行動抜きに気忙しい一週間でした。

走ってはいるけど、気分的に満足できなかった先週末&昨日外出・・・

海でも見に行ってこよう~と、出た今日でした。

演歌含め・・・「慕情」漂う「北の海」(湖じゃないですよ)。

薄暗い、寒いイメージなんでしょうかね???


豊平川沿いのサイクリングロードを超え、堤防を只管北方向へ走ると・・・

石狩本町近くまで行けるんですね。

途中に砂利道2箇所、先の砂利部分はダンプ往来でセメントペースト状態となり

のんびり走っても自転車にこびり付く泥!


ハマナスの丘公園等を見て石狩浜~26年ぶりの場所です。

石狩湾

昼前に往路へ入ると、PKへ入る数珠繋ぎの車・・・

お盆時期でも海水浴客がいっぱいです。


砂利道想像のMTB出動で往復90.15km・・・MTBだけがフラットバーのみ(エンドバー無し)。

復路では痺れたのか?握力が無くなったのか?ギアレバーを押す右親指感覚が可笑しいんです。

復路15~20kmで入った連絡で2通のメールも知り、義父から子供経由で入った訃報。


家内闘病への沢山の温かい対応や義母葬儀時の激情歓談・・・

ペダルを回しながら多々浮かんでくるんです。。。

義母調子が悪くなってから来札がなくなり、やっと長女式で来札しての再会・・・


偶然なのか・・・不思議に思いながらの復路でした。







 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment