My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

上昇中・・・

気分が乗らずに、一週間のブログ放置でした。

長女の披露宴が終り義父の滞在対応。

帰宅と共に家内発熱となり義父弟葬・・・お盆に終戦記念日。

自己スケジュールに無関係?の終戦記念日ですが、終戦特集的な記事や報道等に

戦争の悲壮を思い起こさせられる時期になってます。

「今日は何の日?」「終戦日は何時?」「日本とアメリカが戦ったの?」諸々・・・

これらの返答に、この無頓着さは日本の戦後教育の「成功?」「失敗?」

などと考えてしまう。とらえ方も発言も自由気侭なんですもね。。。



実生黒花ハンショウツルの筈が・・・

M篭口


どう見ても篭口ですよね。ツル長さ(背丈)が短いのは、若いからなのか?


二週続けてのグズグズ天候は、雲行きを見ながらの近場外出。

久しぶりのスカッとした青空の今日は、8時過ぎから事務所温度上昇中。

9時頃に玄関前気温計が30度、10時頃に32度を超え、事務所内も29.9度~

今年一番の暑さになりそうです。






初咲きの実生苗~左・イヴァンオルソン 右~マクロペタラ

Mイヴァンオルソン Mマクロペタラ


アーチのHFヤングが二番咲き中ですが、一番花が少なかったので二番と言ってよいのか???

今期は、降ったり止んだりが多い影響なのか、薬散布タイミングが悪いのか、

週末ライドによる放置のせいなのか・・・蜂遭遇も少ない!

何れにしてもうどん粉が例年以上に蔓延してます。


Mマクロペタラ M篭口

148日続いてた1万歩/日も途絶え・・・心折れての5日連続未達成(今年通算10日)。

去年の達成率を超えられるように、再スタートの三日目です。

去年は20日未達成で、連続一万歩/日が191日・・・





スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

エフママ  

No title

こんにちは
一緒ですね
更新せず 

しばらく PC見ないで離れていました

やっと見るようになり 9月もうすぐだよ・・・・
ばたばたとすぎ 
母の内緒(手術)2回も見破りました
母 負けたと言ってた(笑う

来て見てやったのねえと。
ま 元気でゆっくりしてるのはいいとします
次回から言っとくよってね^^
心配するうちだから。。。。

ひかるさん 水分を ね

2013/08/19 (Mon) 12:24 | REPLY |   

ひかる  

エフママさんへ

こんにちは♪
今日は32度まで上ったようで、事務所温度計が現在(17:33)も30度表示~
今年一番だと思います。

> やっと見るようになり 9月もうすぐだよ・・・・
> ばたばたとすぎ 
> 母の内緒(手術)2回も見破りました
> 母 負けたと言ってた(笑う
↑無事に終り良かったですね。我が家の義父も今日入院で、数日後に手術予定
なんです。来月の三連休利用で訪問予定です。

暑い日が続いてますので、体調に気をつけて過して下さいね。

2013/08/19 (Mon) 17:38 | REPLY |   

Leave a comment