My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

またもや・・・

早朝電話のディスプレイに見えた従兄弟名前・・・

「おはよう。悪い予感~」挨拶に「そうっ~」と何時もの訃報連絡網?

11人兄弟の父方訃報連絡も既に二桁を過ぎてますので、殆ど定型状態の連絡順です。


果球



祖父母、親兄弟に伴侶、従兄弟・・・結婚すれば伴侶側分も増え

両家の親兄弟(四家族分)総勢32名。

電話で思い浮かんだ叔父とは違ったけど、誰でも可笑しくない年齢なんです。





三週連続の冠婚葬祭に、子供達にも休み依頼で対応~

四週目はありませんように・・・。


ジョセフィーヌ ツボ草ぼたん


出会いの分だけ別れがあると言うけど・・・

お付合いさせて貰う為にも仕事がね~と感じる八月です。

頑張ろ!






スポンサーサイト

 日々の出来事

5 Comments

菫  

No title

こんにちは。
こちらは相変わらず暑いですv-206

ご不幸があったり大変ですね。
そうとは知らず、先日お約束したばらの苗を今日ひとつお送りしてしまいました。ご面倒ですがよろしくお願いします。
ゆうパックで、到着はあさってです。
今日の荷物は元払いですので、そのままお受け取りくださいませ^^
箱に収めるため短めに剪定してあります。

2つ一度にお送りすればよかったですが、箱が大きいので一度に2つは運べませんでした。
もうひとつは来週早々に発送できると思います(今日お送りしたのと同じ120サイズになります)が、またご連絡いたしますね。

2013/08/22 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

子供帰宅後に遅れて参加した叔父の通夜。看護疲れの親族とバトンタッチ気味に
同年代従兄弟と朝方までの歓談でした。この年齢になっての叔父叔母&従兄弟達
との接点は、葬儀だけになってしまったようなこの頃です。

苗発送に手数をお掛けしてしまいすいません。放置気味?(完全?)の庭になって
ますが、菫さん薔薇の到着後のシーズン後半に手を加えながら植えたいと考えてま
す。庭構想も改めて思案しなければ駄目か~の気持ちも僅かながら抱いてますが、
中々行動に移せない状態です。

菫さん宅も、いよいよ建替え着手のようですね。十分に検討されてのプラン計画と
思われますが、お気に入りの住宅になる事を祈ってますね。しばし不慣れ?不都合?
多々の仮住まい生活になるようですが頑張って下さいね。

2013/08/22 (Thu) 17:00 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

到着連絡しようとブログ寄ったら、コメ欄が閉じられてので
弊ブログに記載しました。

苗が無事に到着し、環境に慣らそうと玄関前のクレマ苗達と
共に仮置きしました。大きな箱を見て、どうやって運んだの
かな?と想像してました。お手数お掛けいたします。


2013/08/24 (Sat) 16:21 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。。。お手数おかけしました。
今忙しいのでブログをお休み中です^^

月曜日にお荷物出しますね・・そうするとたぶん水曜到着でしょうか、、、
すみませんが今度はご負担おねがいいたします、、、千円ちょっとかかってしまうかと・・・申し訳ないですね。
あと、少しですが種も同梱いたしますね^^

こちらを連絡版にしてしまいすみません、よろしくお願いいたします。

2013/08/24 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

目に止ってくれてよかったです。手数をお掛けしますが、
宜しくお願いします。

小休止中の降雨ですが、予報を見ると一日中雨マークの
札幌です。

2013/08/25 (Sun) 07:02 | REPLY |   

Leave a comment